HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武闘警察-オーフェン

武闘警察-オーフェン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


武闘警察-オーフェン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 武闘警察
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 2400
「武闘警察」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地の「武闘警察」と名のついたレベル4以下のモンスターを1体選んで手札に加える事ができる。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。
●攻撃表示:このターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールド上の「武闘警察」と名のついたモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
●守備表示:相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスターを全て守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/08/04 21:08



廃人
「B.P.オーフェンは彼なのか?武闘警察のエクシーズ、オーフェンです。

武闘警察の中でもエリート達が属する「キャリアーズ」の一員。
己が体は剣であり盾であると誓い、弱きものを守り、悪を滅する為に日夜戦う。

好物は桜えびせんべい


効果は、
エクシーズ召喚成功時、墓地のレベル4以下の「武闘警察」回収
攻撃表示の時、エンド時まで「極闘士」の攻撃力1000アップ
守備表示の時、相手の攻撃モンスターを全て守備表示にする


攻撃表示の時の効果は、数の暴力になりかねない(戒め)」(2013-08-04 21:08)

フキシタ小人
「攻め」と「守り」の両立…警察っぽいですね!^^

エクシーズ時の回収効果は地味に便利ですよね…自分のアドバンテージを整えるのにはもってこいな能力です。

そして、「ディテクター」と同じく表示形式によって自身の能力を使い分け可能。そういえば、「ガガガガンマン」もそうですよね。

攻撃表示時の効果は、「一族の結束」以上の上昇値を誇る、強力な全体強化。
「エクスカリバー」も存在しますが、こちらの方が様々な能力を持っていますし、範囲も全体なのでこちらの方が勝っているでしょう。
この効果によってATKを強化された『武闘警察』で、一気に相手のライフを削るのが理想ですかね。^^

守備表示時の効果は、極端に言えば時間稼ぎにしかならないのかもしれませんが、スペルスピード2のこの効果は汎用性が高くて使いやすそうですね!」(2013-08-04 21:24)

19
「召喚時の墓地回収は、地味ながら良い動きをしてくれそうですね。攻撃力アップと表示形式変更で、守備表示にして相手モンスターを攻撃できるチャンスを、このモンスター自体で攻撃できないという歯痒さがあるものの、別のモンスターに攻撃チャンスを与える良い効果ですね。
(2013-08-04 21:29)

ナインボール
「魔術士。
表示形式によって変わる効果の両方ともが強力無比な力を誇る。
攻撃表示の効果は自身の打点をレベル4にあるまじき数値まで引き上げるだけでなく、味方まで引き上げる為一気に畳み掛けると相手が昇華する。
守備表示の効果は相手の攻撃を許さない。断頭台の惨劇と組み合わせるとミラフォも吃驚の全体除去が可能。
そしてサーチ能力で引っ張り出すのは手軽に出せて、パウルスのSSと組み合わせるとシンクロもできるディーフェかなぁ」(2013-08-04 21:40)

廃人
「フキシタ小人さん
「攻め」と「守り」の両立がこのテーマの鍵になってきそう(予感)

回収効果により、堅実にアドを稼いでいきます。

一時的にですが、結束以上の火力を誇るので、場に警察達がいればフィニッシュを決める事も。

守備表示の効果も、プレアデス並に唐突に挟めるので、割と便利な部類だと思います。


19さん
地味≒堅実 華やかさは無い物の、縁の下で頑張ってます。

このカードの守備時の効果は、どちらかと言うと相手の攻撃を封じる方に長けているかもしれませんね。


ナインボールさん
オーフェン効果で1000上がる→他の警察も1000上がる→相手は昇華する

ディーフェを回収出来れば、パウルスが墓地にいればそのままディテクターに繋げられるので、狙いたいですね。」(2013-08-04 21:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー