HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影蝕み 幻惑のあかり

影蝕み 幻惑のあかり

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


影蝕み 幻惑のあかり
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 影蝕み
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1600
このカードを罠カード扱いとして魔法・罠ゾーンにセットすることができる「影蝕み 幻惑のあかり」は1ターンに1度しかこの効果でセットできない。このカードをセットした次のターン以降このカードを魔法・罠ゾーンから特殊召喚する。この効果は相手ターンでも使用できる。この効果で特殊召喚に成功した時デッキから「影蝕み」と名のつくモンスターを1体選び自分の魔法・罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたモンスターはこのターン自身の効果でフィールド上に特殊召喚できる。1ターンに1度自分と相手の表側表示のモンスターを1体ずつ裏側守備表示にすることができる。
作者 作成日時
モブ夫さん 2013/08/04 19:53



モブ夫
「影蝕み4枚目。炎属性昆虫族ってなかなかいなかった気がする。元ネタは蛍で光枠だったけど炎枠に入りそうな虫が浮かばなかったのでこいつが炎にw」(2013-08-04 19:53)

19
「月の書内蔵のレベル4モンスターとは恐ろしいですね。突然現れては別のモンスターを呼び、展開力に優れるモンスター達です。
しかし、大嵐やナイトショットなどに弱く、ハンデスをされてしまうと動けなくなってしまうのが今の所の弱点ですね。
昆虫族で炎属性・・・ウィルプスでしか、そんなモンスターがいたような気が・・・。」(2013-08-05 00:40)

モブ夫
「ウィルプスいたねww
攻撃力は低いですが影蝕みのエンジン役になりえます。
一応ゴキポンにも対応」(2013-08-05 16:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー