HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結界の滅槍 トリシューラ

氷結界の滅槍 トリシューラ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


氷結界の滅槍 トリシューラ
種類・種族 カテゴリー名
- 氷結界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の手札、フィールド上のどちらかに存在するカード1枚を除外し、自身の墓地に存在する水属性モンスター1体を除外する事で、このカードを自分フィールド上に存在する「氷結界」と名のついた攻撃力2700未満のモンスターに装備することが出来る。このカードを装備しているモンスターの攻撃力は2700になるまでアップする。このカードが自分フィールド上に存在している時に自分フィールド上に存在するカードを1枚除外することで相手フィールド上か墓地に存在するカードを1枚選択して発動する。選択したカードを除外する。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/08/04 19:10



キンドル
「これが最後の「氷結界」の槍です。

効果は「トリシュ」っぽく除外をメインにしました。

攻撃力アップ効果が強すぎかと思ったので、発動条件の自分の墓地除外を「水属性」限定にしたので少しは使いずらくなったかな・・・?」(2013-08-04 19:10)

聖なる破壊
「すこし使いにくいけれど攻撃力が2700になるのは脅威。除外効果は墓地にいる厄介なカードの除去はできるのでいいと思います。
フィールドでの除外効果は自分のカードも除外されるので状況と相談して使えばいいと思います。
(2013-08-04 20:04)

ナインボール
「トリシューラ!トリシューラ!
意志、行動、知恵を持つ伝説の槍。
二槍よりも更に発動が厳しくなった分、装備時の攻撃力はオピョォやパールを超える2700。
そしてフィールドからの除外。墓地に送られる効果を一切発動させず除去できる能力は相手に致命的な致命傷を与えます。
フィールドだけでなく相手の墓地に存在するキーカードを使用不能に出来る点は非常に便利。
生還者や帰還カードと組み合わせてデメリットを補えば、複数回ウロボロスの効果が使えるといって差し支えない。
ただそういうカードが来ないと事故要員になりかねないので、墓地肥やしや手札浪費対策をしっかりする事が重要かも。」(2013-08-04 20:29)

キンドル
「聖なる破壊さん
自分フィールド上のカードを除外して、相手の墓地かフィールド上のカードを除外する効果は基本的に相手フィールド上のカードを除外する効果を使用することになりそうかと。

ナインボールさん
致命的な致命傷って聞いて、なんか頭痛が痛いという言葉を思い出しました。

「異次元」系との組み合わせの相性は悪くないんですがやはり事故りやすいのが弱点で、除外時のアド損は諦めたほうがデッキ構築としては楽そうなんですよね・・・。」(2013-08-04 22:15)

19
「突然攻撃力2700のアタッカーになるモンスターの様は恐ろしいですね。
最後の効果は、回数制限が無いのが強力ですね。異次元の生還者や偵察機で使いまわして除外しまくってみるというのも面白そうです。」(2013-08-05 00:43)

キンドル
「19さん
除外効果は「1ターンに1度」という事をテキストに書き忘れておりました、すみません。」(2013-08-05 19:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー