HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マーシレス・インビテーション

マーシレス・インビテーション

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


マーシレス・インビテーション
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在するモンスターの攻撃によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。破壊したそのモンスターを相手フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。さらに、このバトルフェイズ中、その自分のモンスターはもう1度だけ攻撃できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/08/04 19:04



ギガプラント
「シャークドレイクの真似事をする罠カード。
ダメージが大きい戦闘は勿論、戦闘によってアドバンテージが得られる効果なども上手く活かすことが出来る。リクルーターやサーチャー相手には使わないようにしよう!(笑)」(2013-08-04 19:04)

フキシタ小人
「ジャイアン」が使いそう!(笑)

使い方は割とシンプル。
「強制転移」などで相手場に送った低ATKモンスターをギッタギタにしてもいいですし・・・。

タイミングを選び、少々腐りやすいものの…例えば、高ATKモンスターがメインの【Sin】などでは中々の活躍をしてくれるのではないかなぁと思いました。」(2013-08-04 19:31)

19
「効果を阻止され、がら空きのレスキューラビットに攻撃、そしてもう一度攻撃・・・えげつない;
タイムマシンと違って、もう一度攻撃できるというのが良いですね。攻撃力がダウンしないというのもバランスが取れていて良いです。」(2013-08-04 21:00)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
フキシタ小人さん>送りつけたリクルーター相手にしたらヤヴァイですねw
19さん>さすがにダウンはやめましたw壊れちゃうんで。

悲報・破壊神の系譜のほぼ上位互換であることが判明」(2013-08-04 22:00)

キンドル
「「破壊神の系譜」と比べるとこちらの方が発動条件が緩く、お手軽に使用できるので僕としてはこちらの方が好きですね。

攻撃力が低くて破壊されて効果のあるモンスター、例えば、今は亡き「クリッター」などを「強制転移」などで送れれば理想ですね。」(2013-08-04 22:28)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ダメージ&サーチは爆アドですね。是非とも狙ってみたいものです。」(2013-08-05 14:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー