HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀河眼の星雲竜-改訂版

銀河眼の星雲竜-改訂版

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


銀河眼の星雲竜-改訂版
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 光の竜と歩むもの・オリカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 3000
光属性チューナー+チューナー以外の「フォトン」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体を選択して発動できる。このターンのエンドフェイズまで選択したモンスターの攻撃力・守備力は700ポイントアップし、選択したモンスターはこのターン、戦闘および相手のカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。このカードが墓地に送られた時、自分の墓地に存在する「フォトン」と名のついたモンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
光芒さん 2013/08/02 23:47



光芒
「『真紅眼の究極龍』同様に『銀河眼の星雲竜』も改訂版を投稿しました。
効果の変更点は以下のようになっています。

○自身の効果による攻守の上昇値が600から700に
○「フォトン」モンスターの蘇生条件が「相手によって破壊」から「墓地に送られた時」に

一つ目の変更点によって自身に効果を使用した場合、このカードの能力値は3200/3700となります。星8シンクロにしては破格の能力となるため、チューナーおよび非チューナーに縛りを付けました。
二つ目の変更点は破壊のみならず墓地に送られても発動するようになったため、対応範囲が広がりました。しかし、このカードが付与出来るのはあくまで「破壊耐性」なので、『次元幽閉』『強制脱出装置』には対応できないようになっています。」(2013-08-02 23:47)

タロー
「変わっても能力つえー」(2013-08-09 10:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー