HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武闘警察-ディテクター

武闘警察-ディテクター

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


武闘警察-ディテクター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/効果】 武闘警察
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。このカードは、このカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:自分フィールド上に存在する「武闘警察」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力はバトルフェイズ中のみ400ポイントアップする。
●守備表示:このカードは、守備表示の状態で攻撃する事ができる。その場合、このカードの戦闘によって発生する相手への戦闘ダメージは半分になる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/08/02 21:50



廃人
「三人の新米警官が1つに力を合わせた姿、それがディテクターです。
圧倒的な耐久力と、味方へのサポートを持って、どんな凶悪な敵にも立ち向かう頼もしい仲間だ!

効果は
シンクロ成功時、相手の表守備を1体エンド時までNTR
攻撃表示の時、バトル中「武闘警察」の攻撃力が上がる
守備表示の時、その状態で攻撃ができる。その場合、戦闘においては攻撃力を参照する。文字数の関係で省いているけどね

効果自体は、そこまで「武闘警察」と関わっているわけではありませんので、他のデッキでも使える事は使えますが、ディーフェと何かでチューニングした方がいいかもしれませんね。」(2013-08-02 21:50)

フキシタ小人
「キャップ」の効果を積極的に活用していき、うまくコントロール奪取効果を成功させたいですね・・・。

そして、『D』のように表示形式によってそれぞれの効果を駆使していけるのは面白いですよね。^^

どちらの効果もありがたく、攻撃表示の時のステータス強化は400…一瞬少なく感じてしまいそうですが、自身のATKが2900になると考えれば、全然気にする必要がありませんでしたね(笑)。
もちろん、「アレスト」などの効果の発動補助にもなりますし、中々の恩恵を授かる事ができそうですね!

守備表示の時は、これまた便利な効果で、正に『守りながら攻める』というイメージがピッタリな能力になっておりますねぇ・・・相手に与える戦闘ダメージが半分になってしまう事を我慢すれば、こちらの効果も安定した働きをしてくれそうですね。^^」(2013-08-02 22:06)

19
「攻撃力を400でもアップさせてくれるのは嬉しいですね。守備表示の状態で攻撃でいるというのも、ミラーフォースでの効果を受けないという利点もありますしね。攻守も高めなので、中々頼り甲斐のある警察官です^^」(2013-08-02 22:39)

廃人
「コメントありがとうございます!

フキシタ小人さん
『D』の表示形式効果を見て「あ、これいいね」と思いましてねぇ。

戦闘時のステータスアップは「ヴァンパイア帝国」を見て思いつきましたね。あっちはダメージ計算時のみですが。

守りながら攻める、このコンセプトは重要かもしれないですね。
これ以降も、目安にしていくと思います。


19さん
上昇量は微々たるものですが、それでもあって損は無いでしょう。
ミラーフォースは最近でも結構見るので、この効果は確かに便利ですね。
頼られてナンボのポリスです☆」(2013-08-03 21:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー