HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カブト増

カブト増

19さん の作成したオリジナルカードです。


カブト増
種類・種族 カテゴリー名
- カブト武士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「カブト武士」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。相手ターンのエンドフェイズまで、選択したモンスター2体の攻撃力をそれぞれの守備力分アップさせる
作者 作成日時
19さん 2013/08/02 10:05



19
「攻撃となり、防御ともなる甲虫特有の背中を攻撃側に回したら強くなった感じですね。背中をどう武器にするのかは分かりませんが・・・」(2013-08-02 10:05)

ナインボール
「防御用に使う……その、警戒してる時とかに後ろ足擦り合わせてするアレを攻撃に用いるとか……
お下劣な話申し訳ありませんでした。
カブト武士の打点のネックを解消できるカード。
速攻で無い為、リミ解の様に返り討ち用に伏せておく事は出来ないもののその効果は強力。
基本高く設定されてある防御力が回るのだから3000打点は基本、降下刺に至っては神をも超えるフィニッシャー打点に。
カブトムシの世話は体調管理がかなり大変です。
相手の魔法罠の除去をこまめに行い、しっかりと健康を整えたうえで使用すれば元気に働いてくれると思いますー。」(2013-08-02 14:59)

フキシタ小人
「限定・強化版「野性解放」ですね。

ナインボールさんの仰っていますように、速攻魔法ではない点が少し残念ですが、相手ターンまで強化を継続出来るのがこのカードの長所の一つですね!
無論、二体選択できる点も優秀ですし。

バウンス能力によって比較的相手の場を開けやすく、ターン制限も存在しないので、場合によっては1キルも十分視野に入るでしょうね。」(2013-08-02 18:07)

キンドル
「このカテゴリと相性の良い「リビングデットの呼び声」を駆使し、守備力が高いエレファス2体並べて選択すれば恐ろしいことに・・・。」(2013-08-02 18:45)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
うーん、まぁそうなのでしょうか。少し考えてみたのですが、甲殻を素早く相手にぶつければ、盾のようなものでも武器になるのではないかと・・・。
2体で合計60000以上の攻撃力になりますね。神殺しの降下刺ですか・・・カッコいいです。
成虫になってからは結構短命ですからねぇ、力強いムシは短命なのでしょうか・・・。

フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。
これが速攻魔法だったら、カウンターを狙っていくのが良かったのですが、上げる数値はじゃならず倍以上になるので、リミッター解除よりも凶悪になると思い通常魔法にしました。獲符阿守の効果で相手の魔法や罠を戻せば、安全に攻撃することが可能です。

余談ですが、数値で3000を越えないのは、姫と面硬だけです。

キンドルさん、コメントありがとうございます。
 このデッキ、展開力補助にリビデを3枚入れてみるのがよさそうですよね。次はカブトムシの中でも、特に有名なモンスターを作ります。」(2013-08-02 19:55)

クエン酸
「守備力分攻撃力アップとは珍しいカード。それに2体とは・・・守備力が高いカブト武士を選択すればかなりの火力を得ることができますね。」(2013-08-02 22:01)

19
「クエン酸さん。コメント感謝です!
甲虫って堅いイメージがありますからね。基本守備力の方が高いのがカブト武士ですから、このカードの存在は大きいです。
唯一の欠点があるとすれば、必ず2体を選択しなければいけないという事でしょうか。」(2013-08-02 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー