HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真紅眼の究極龍(改訂版)

真紅眼の究極龍(改訂版)

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


真紅眼の究極龍(改訂版)
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・融合/効果】 光の竜と歩むもの・オリカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3600 3000
「真紅眼の黒竜」+「レッドアイズ」と名のついたモンスター2体
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。1ターンに1度、自分のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに攻撃できる。このカードが相手によって破壊され、墓地に送られた時、自分の墓地に存在する「レッドアイズ」と名のついたモンスターを2体まで選択して特殊召喚できる。このカードの効果で特殊召喚されたモンスターの効果はこのターンのエンドフェイズまで無効化される。
作者 作成日時
光芒さん 2013/08/01 0:12



光芒
「以前投稿したオリカ「真紅眼の究極龍」の改訂版となるカードです。前回投稿したカードは効果にミスが多かったので、以前のカードの効果を踏襲しつつ、調整しました。

○主な変更点
☆“融合召喚でのみ”特殊召喚が可能に→前回のカードでは召喚制限が無かったので、レダメはもちろんのこと、自身の効果で蘇生も可能だったため、調整対象となりました。
☆全体攻撃を攻撃力を下げずに出来るように→召喚が難しいため、それに見合った能力にしました。
☆このカードの効果で特殊召喚したモンスターの効果はこのターン無効に→激流葬・ミラフォ等相手のカードの効果で除去されたこのカードの効果で蘇生されたレダメの効果発動を防ぐため(それでもブラホ等相手ターンの除去ではそのデメリットはあって無いようなものなのですが)
(2013-08-01 00:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー