HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄魔菌を作り出す科学者

獄魔菌を作り出す科学者

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


獄魔菌を作り出す科学者
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 獄魔(デヘル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 300
このカードをリリースすることで自分のデッキから「獄魔」と名のつくアンデット族モンスターを2体を手札に加える。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/07/31 22:42



聖なる破壊
「「獄魔菌」自体はカテゴリにするつもりはありませんがアンデット族の「獄魔」は全て「獄魔菌」にするつもりです。このカードは「獄魔菌」と名がつきますがアンデットでないので「菌」ではありません。あくまで科学者。もしデッキに効果が及ぶアンデットワールドみたいなのができたらこのカードが召喚権を使うものも2枚の「獄魔」をサーチできてしまうことになります。かつての悪魔の手下のつもりですが「獄魔」の1体になってしまいました。自分からつくろうとは思わないけど。
ちなみにエクストラデッキ以外の「獄魔」モンスターは全て人間の勇者やその周りの仕事をするもの、エクシーズは激龍葬神はドラゴンイメージ、マイセルフデスマンは悪魔になり絶望した勇者、覇離剣ファイターは突然変異した戦士、といったところです。次は「獄魔菌」を投稿しようかと。
まてよ、、、。昔「魔菌」とかいうカードがあったような、、、。あのような悲しい効果にならないように気をつけます。(今でも使えるような効果。)」(2013-07-31 22:42)

キンドル
「召喚権を使い、フィールドが開く代わりに手札アドが増えますね。

サーチ効果が多めな「獄魔」なので、「血の代償」や「二重召喚」との相性がかなりよさそうですね。」(2013-08-01 18:05)

聖なる破壊
「増えた手札の「獄魔」アンデットは菌の予定です。菌は手札からばら撒けるような効果にしようと思うのでこのカードで「菌」の力で相手をウイルスの媒体に、、、。」(2013-08-01 19:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー