HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カブト武士・五本角

カブト武士・五本角

19さん の作成したオリジナルカードです。


カブト武士・五本角
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 カブト武士
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、このカードのレベルを任意の数減らすことができる。この効果により減らしたレベル以下の「カブト武士」と名のモンスター1体をデッキ・墓地から特殊召喚できる。このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分フィールド上のカード1枚を手札に戻すことで相手フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
19さん 2013/07/31 10:19



19
「ゴホンヅノカブトです。レベルでは角の数(五本)分、レベルを下げれますが、イメージとしては角の数が減って情けない姿に・・・それでもステータスは高めです。」(2013-07-31 10:19)

キンドル
「名前がそのまんまですね、レベルが5なのかと思いきやレベルを五つまで下げ、下げた分のレベルを持つ「カブト武士」を特殊召喚する効果。

この効果でレベル5の「カブト武士」を出した場合、「孵化」を使用することでまたこのカードが出せるので、うまく使えば大量展開も狙えますね。」(2013-07-31 14:37)

19
「キンドルさん、コメント感謝です。
本当は、ちゃんとレベル5にしたかったのですが、展開力とか考えるとコレになってしまいました。特殊召喚時に別のモンスターを呼べるので、このモンスターと別のモンスター、そしてヤマトをそろえることで布陣が完成します。

孵化、このモンスターのレベルを下げてまたこのモンスターを召喚することもできそうですね。」(2013-07-31 18:44)

フキシタ小人
「召喚時、「バスガイド」のようにリクルートできるのは非常に強力ですよね。
上級モンスターと言う点が、「バスガイド」と違ってバランスを取っています。

にしても面白い効果で、レベルを消費する事で能力を発揮というのは使ってても楽しいんですよね。^^

破壊された時のバウンスも便利で、「姫」との相性がいい「リビングデッドの呼び声」をバウンスしたりするのが理想の一つかな。

もちろん「アブソルートZero」程ではないですが、相手にとっては中々厄介なモンスターとなりそうですね。

もう少し上級の『カブト武士』が登場すれば、「死皇帝の陵墓」などの採用も考えられそうですねぇ・・・。

・・・
【甲虫王者ムシキング】ってありましたよね…懐かしいなぁ(笑)。」(2013-07-31 20:12)

19
「フキシタ小人さん、コメント感謝です。
レベルを上げてエクシーズはあっても、レベルを下げて別のモンスターは中々ないのではないかとも思っています。
このデッキには、最近採用されないリビングデットが役に立つのかもしれません。」(2013-08-01 09:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー