HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 嘆きの亡霊

嘆きの亡霊

Sinwaさん の作成したオリジナルカードです。


嘆きの亡霊
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 ドラゴンクエスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 700
「嘆きの亡霊」はフィールド上に1体しか存在できない。このカードの召喚、反転召喚に成功した時、自分フィールド上に他のモンスターが存在しない場合、自分の墓地から名前の異なるレベル4のアンデット族モンスターを2体まで選択して特殊召喚できる。また、このカードをエクシーズ素材にしてエクシーズ召喚に成功した場合、そのモンスターからこのカードを取り除いてエクシーズ効果を発動した時、相手ライフに500ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
Sinwaさん 2013/07/29 22:59



Sinwa
「墓地からアンデットを特殊召喚する効果で「ゾンビマスター」を2体出すとエクシーズ祭りになってしまう件とのコメントをキンドルさんからいただいたので修正を加えました。
これなら禁止カード入りを回避できると思います。」(2013-07-29 22:59)

キンドル
「どのくらいの人が入れているか分かりませんが、「蒼血鬼」とコンボできますね。

①「嘆きの亡霊」召喚、効果で「ゾンビマスター」と「蒼血鬼」特殊召喚。

②「ゾンマス」で手札捨てて「ゾンビキャリア」特殊召喚。「ゾンマス」+「嘆き」エクシーズ(好きなモンスター)

③そのエクシーズの素材の「ゾンマス」を外して「蒼血鬼」の効果、外した「ゾンマス」特殊召喚。

④「蒼血鬼」と「ゾンキャリ」チューニング6「アンデットスカルデーモン」

⑤後は残った「ゾンマス」で「蒼血鬼」を出して効果でエクシーズ素材を外して、もし墓地に2体目の「ゾンマス」がいれば特殊召喚。

⑥「ゾンマス」と「蒼血鬼」エクシーズ(何か)

⑦最後に残った「ゾンマス」はご自由に。」(2013-07-30 17:32)

キンドル
「↑のが終了すると自分の場が
1.ランク4エクシーズモンスター
2.アンデットスカルデーモン
3.ランク4エクシーズモンスター
4.ゾンビマスター
5.空きスペース
という具合になります。(邪魔されなければ)」(2013-07-30 17:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー