HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アトリビュート・ヘイル

アトリビュート・ヘイル

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


アトリビュート・ヘイル
種類・種族 カテゴリー名
【水族・融合/効果】 不明
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 2300
水属性モンスター×2
このカードが融合召喚に成功した時、自分フィールド上に存在するカード1枚を持ち主の手札に戻す。1ターンに1度、自分の墓地の水属性モンスターを2体までゲームから除外して、除外した数だけフィールド上のカードを選択して発動できる。選択したカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/29 21:16



廃人
「汎用融合、水

融合成功時、自分の場のカードを1枚バウンスしなければならないので、場がガラ空きの時に召喚してはいけません。
そして、墓地の水属性を除外し、最大2枚のバウンスを行う効果を持っています。

墓地アドが割と重要な水属性では多少痛い効果かもしれませんね。


さて、方針が定まってきたので、次回からは【武闘警察】に移りたいと思います。」(2013-07-29 21:16)

フキシタ小人
「水属性」ならでわのシナジーを期待できそうなカードですね。

召喚時のバウンスは一応デメリットなのでしょうが、工夫次第では活用できますよね…「水精鱗-ディニクアビス」と組み合わせる事が出来れば、中々強力なコンボとなったりしそうです。

そして、墓地コストを失うだけで発動可能なバウンスも非常に強力。確かに水属性は墓地アドが重要ですが、その分、墓地肥やしが得意ともいえるので、中盤あたりからフルに効果を使用していけますね。^^

ステータスは若干低め?なので、そこはうまくフォローしてあげないとですね。

・・・
『武闘警察』…一体どんなテーマになるのか楽しみです。」(2013-07-29 21:45)

鬼神リンク
「墓地融合とかができるのは特定カテゴリーのモンスターだけなので、そういったカテゴリーに入ってない融合モンスターは出しにくい傾向にありますよねぇ。融合とフュージョン・ゲートだけじゃ足んねぇんだよ。

効果を見てみると・・・ステータスは少々貧弱ながらも、水属性モンスターを除外して手札にバウンスできる効果は安定の一言。自分が死んだ後も、他のアトリビュート・ヘイルのコストになれますし・・・あれ、コレチェーン・マテリアルで良くn(殴」(2013-07-29 21:51)

廃人
「コメントありがとうございます!

フキシタ小人さん
デメリットも、見方を変えればメリットになりますねぇ。

仰る通り、水属性は墓地肥やしも強いので、この効果をフル活用出来るのは中盤あたりでしょうね。

このカードで邪魔な壁をとっぱらって、一気に勝負を決めたいところですね。

【武闘警察】のテーマは、【極闘士】とは大分毛色が違ってくるかも知れませんね。


鬼神リンクさん
カテゴリーの進捗如何では、またこのカテゴリーのカードも増えるでしょうね。
墓地を利用できる融合魔法、あったら便利そうですねぇ。

チェンマテは墓地融合も可能ですが、「融合」のカードは必要とするので、依存はできませんねぇ。
それに、エンドまで持たないデメリットも痛いです。
まぁ、このステータスでは生き残る事は少ないでしょうが。」(2013-07-29 22:04)

19
「自分のカードを戻すことはデメリットですが、ディーヴァなどを手札に戻せばまた再利用できますね。
墓地のモンスターを除外してのバウンスも、シャークが使っている除外ゾーンを利用するモンスター達なら上手く次のコンボに繋げれそうですね。
しかし、ホントに汎用性が高いモンスターです。OCG化されてもおかしくないテキストだと思いましたね。」(2013-07-29 22:55)

廃人
「19さん、コメントありがとうございます!

そうですね、ディーヴァ等を使いまわすのもいいですね。

除外海産物とは相性が・・・いいのかと言われると微妙ですね。
アレ、風属性ですから。

汎用性の高い融合モンスターって、斬新かもしれませんね。」(2013-07-30 21:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー