HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼輝竜-ドラグステン

鋼輝竜-ドラグステン

3月さん の作成したオリジナルカードです。


鋼輝竜-ドラグステン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 鋼輝竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1200
このカードは、自分フィールド上に「鋼輝竜」と名のついたモンスターが存在する場合、手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚した場合、このカードのレベルは8になり、このターン攻撃できない。手札のこのカードをデッキに戻し、自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力は0になり、このターン破壊されず、ゲームから除外されない。この効果は相手ターンでも発動できる。また、このカードが手札からデッキに戻った時にフィールド上に「鋼輝竜」と名のついたモンスターが存在する場合、相手フィールド上のモンスターを1体選択して発動できる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。
「鋼輝竜-ドラグステン」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/29 12:49



月影
「名前の由来は「タングステン」。

サポートというか、下級ゆえの事故りにくさがあり、更にエクシーズ素材にもできるという便利極まりないカード。2体居ればそれだけで安心!

しかも破壊耐性だけでなく除外耐性もつけてくれるという非常に珍しい効果を持ち、しかも月の書効果も。その上月の書よりもセットの必要がないという点で強い!まぁフィールドに鋼輝竜が居ればの話ですが。
あと細かいですが、月の書と違って自分のモンスターを裏側守備表示にできないです。メタポエグゾは怖いからね!(トラウマ)」(2013-07-29 12:49)

ナインボール
「フィラメントさん。
DDクロウよろしく手札から発動する奇襲性に優れ、バウンス以外の耐性を得られる良効果。月の書の効果の方は扱いが難しい。
採掘を使って手札に加えられるが効果が発動できるのは次のターンから。強い分運用自体も難しめ?
コバルトのSS効果でデッキに戻せば効果も発動できてほくほく状態。
そしてSS効果。コバルトより緩い分更にエクシーズ要員と化したSTN兄貴。レベル8×3エクシーズでごり押しできそうなふいんきになって参りました。」(2013-07-29 15:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー