HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アルツハイマー ~人格変化~

アルツハイマー ~人格変化~

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


アルツハイマー ~人格変化~
種類・種族 カテゴリー名
- 社会 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの表示形式を攻撃表示か表側守備表示に変更する。この効果で表示形式を変更したモンスターは、いかなる場合にも表示形式を変更することが出来ない。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/07/29 4:23



キンドル
「大人しかった人が急に荒々しくなったりする症状が元ネタです。

昔の、学生時代くらいの頃の自分が、人格の変化した未来の自分を見ることが出来たら何を思うか。」(2013-07-29 04:23)

聖なる破壊
「状況にあわせて表示形式を変えて戦いを有利に進められそうですね。速攻魔法というのもポイントですね。」(2013-07-29 09:12)

キンドル
「聖なる破壊さん
このカードの表示形式変更は地味に強力ですが、レベル4以下にしか効かないのと、普通にエクシーズ素材などに使われてしまうのが弱点です。

しかもエネコンの方が使いやすいという現実。」(2013-07-29 16:38)

19
「相手モンスターの表示形式を、1体ですが確実に制限するのは便利ですね。そのモンスターがエースモンスターだった場合、相手は何もできなくなっているのが目に浮かびます。一枚は欲しいです。」(2013-07-29 17:22)

聖なる破壊
「確かにエネコンと比べるとこちらの方が劣ってしまいますね。機皇帝デッキやエクシーズキラーデッキに入れてシンクロしたら機皇帝で吸収、エクシーズならギミックパペットジャイアントキラーなどで破壊という誘導はどうでしょうか?難しいコンボではありますが。ランク4以下に対して使える効果というのはどうですか?」(2013-07-29 20:27)

キンドル
「19さん
レベル4以下のモンスターがエースなデッキ・・・「サクリファイス」ぐらいですかね。

聖なる破壊さん
確かにランク4以下も範囲に入れればよかったかもしれませんね・・・。

後、「ギミックパペットジャイアントキラー」と「機皇帝」の両立の難易度って凄く高そうですね。」(2013-07-31 17:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー