HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カブト武士・亜斗螺守

カブト武士・亜斗螺守

19さん の作成したオリジナルカードです。


カブト武士・亜斗螺守
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 カブト武士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1900
相手モンスターの直接攻撃宣言時、手札を一枚捨てることで、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚し、その攻撃を無効にする。自分の手札が0枚で相手フィールド上にモンスターが3体存在する場合、このカードを手札に戻すことで相手フィールド上のモンスター1体をデッキの一番上に戻す。
作者 作成日時
19さん 2013/07/28 10:27



19
「アトラスオオカブトです。店などで安く売られることがよくありますね。
レベル4にしては中々良いバウンス。」(2013-07-28 10:27)

D
「手札さえあれば必ず攻撃を防げるのはいいですね!2つ目の効果も、手札を捨てる効果とマッチしていて召喚権とか増やせば2体くらい戻せるので便利です!最も相手の場に依存しますが…」(2013-07-28 13:22)

フキシタ小人
「降下刺」との相性も、それなりにいい感じですね。

直接攻撃宣言時というのは限定的ではありますが、このカード一枚のおかげでかなり安心できるようになりました。^^

条件の『相手場にモンスター三体』というのは、手札と墓地にそれぞれ一枚ずつアトラスが揃うと、軽い無限ループが発生してしまうから?なのでしょうね。

今の時代はエクシーズメインの環境らしいので、シンクロで防がれる心配がなく、且つ相手の場にモンスター三体を置ける「おジャマトリオ」などとの組み合わせも面白そうですね!

相手場のモンスター一体をバウンスという視点でいけば、「ヴォルカニック・クイーン」との組み合わせも強力そうですね(笑)。

いろいろとトリッキーな効果で、すごく面白いなぁと思いました。^^」(2013-07-28 19:29)

19
「Dさん、フキシタ小人さん。コメント感謝です!
色々考えたらこうなりましたw
相手に多少依存しているうえに、相手の場のモンスターが3体と縛られているので2体や4体だと効果が使えないのですよね・・・;
無限ループ・・・確かに、言われてみれば、亜斗螺守の効果で亜斗螺守を捨てれば、無限ループが可能ですね、そこまでは考え付きませんでした、さすがフキシタさん。
オジャマトリオのうち1体でも破壊して、3体などに相手の場を調節すればバウンス効果を発揮できるのでそのコンボも面白そうですね。」(2013-07-28 20:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー