HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 献花の宝札

献花の宝札

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


献花の宝札
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
レベル2以下の植物族モンスターが墓地へ送られる度に、このカードにフラワーカウンターを1つ置く(最大2つまで)。また、フラワーカウンターが乗っているこのカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っていたフラワーカウンターの数だけデッキからカードをドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/07/27 19:26



ギガプラント
「献花とは、墓前等に花を供えることです。
元々はブローメのサポート用に考えていたカードです。
墓地に送られないといけない上にレベル2以下限定なので、汎用性の高いロンファやダンディは使えない。超栄養太陽を入れるなど、デッキ構築によってはそれなりに活躍するかもしれない。」(2013-07-27 19:26)

19
「カラクリの解体新書のような効果ですね。2枚までのドローですが、それでも手札を増やすには十分な効果でしょう。
低レベルで破壊されやすいからこそ、このカードの使い道はありますよね。」(2013-07-27 19:40)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
六武衆の結束をイメージしていましたが、解体新書にも似てますね。今思えばイービル・ソーンなんかも有用ですね。」(2013-07-27 20:08)

特命希望
「コメントありがとうございます」(2014-07-26 15:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー