HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼輝竜星

鋼輝竜星

3月さん の作成したオリジナルカードです。


鋼輝竜星
種類・種族 カテゴリー名
- 鋼輝竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動するターン、自分はこのカード以外の効果で手札をデッキに戻すことはできない。
自分の手札の「鋼輝竜」と名のついたモンスター1体を自分のデッキに戻し、戻したカードと同名以外の「鋼輝竜」と名のついたモンスター2体を、自分のデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン攻撃できず、このターンのエンドフェイズに破壊される。
「鋼輝竜星」は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/27 16:25



月影
「イメージは隕石(隕鉄)。

エクシーズ素材調達用ですが、発動したターンは鋼輝竜の効果を一切発動できなくなります。
それでも十分強いですし、相手ターンに使えば即席の壁にもなりますが。
使い道によってはピンチにもチャンスにもなりますね。激流葬とか飛んできたら諦めましょう。」(2013-07-27 16:25)

フキシタ小人
「どっかの主人公m(略)

手札一枚の「鋼輝竜」を、『デッキから「鋼輝竜」×2SS』という効果に転換してしまう強力な罠になっておりますね!

その分、きつめの制約&発動ラグのある罠カード&ターン制限という事で、うまい具合に調整が取れていますよね。^^

無論、リクルートしてきた「鋼輝竜」はそのままエクシーズ素材へと…コストとなった「鋼輝竜 」も、そのままタイミングを逃さない効果を発動できるので、展開の要にすらなるかもなぁと思いました。


・・・にしても、墓地からとはいえ制約ほぼ無視&コストなしの「諸刃の活人剣術」は本当に強力な罠という事はわかりました!(笑)」(2013-07-27 20:39)

月影
「コメントありがとナス!

罠カードはまぁ、使い方によりけりですよね。相手の出方を読むという点では、ある意味原点回帰してるような気がします。
エクシーズは、一発屋系統にはしない予定です。
数ターン居座って効果を発揮する感じですかね。
そんな六武も今では中堅上位…時代の流れって怖いですね本当に。」(2013-07-28 13:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー