HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロノステン・セイレーン

クロノステン・セイレーン

Dさん の作成したオリジナルカードです。


クロノステン・セイレーン
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・儀式/効果】 クロノス
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 2900
「時の召集」と名のついた儀式魔法により降臨。
このカードを手札から墓地に送ることで、デッキから「クロノスエース・クライスト」を1枚手札に加える。この効果はこのカードが「クロノスセブン・エクセリオン」の効果で手札に加わった場合は発動できない。除外されたこのカードをデッキに戻すことで、墓地、又は除外された「裏切り者の覇者」を1枚選び手札に加える。このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、デッキからカードを1枚ドロー出来る。このカードは守備表示の場合、相手プレイヤーに直接攻撃できる。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/27 13:11



D
「クロノスの10枚目にして遂にサイクルが完成しました!

効果の説明!
除外されたこいつを戻すことで墓地の裏切り者の覇者を手札に加えることができます。裏切り者の覇者はそのうち作りますかね。
2つ目の効果は戦闘ダメージを与えた場合1ドロできます。アドを稼ぎやすい効果ですね。
3つ目はややこしいですが攻撃力分のダメージを与えるということですな。2つ目の効果と非常にマッチしている上、元の耐久が高いため除去が乏しいデッキでは意外ときついかもですね。」(2013-07-27 13:11)

19
「除外されていてもデッキに戻して再利用でき、高めな攻撃力なのに1ドロー効果、そしてさらには守備力が2900にも関わらず2700のダイレクトアタックと、これでもかというほどに良い効果を詰め合わせたモンスタ―ですね。儀式モンスターなので、儀式魔法カードとレベルが合うようにモンスターをそろえなければいけないので、多少使いにくかもしれませんが、新たなクロノスのモンスターやサポートカードに期待ですね。」(2013-07-27 19:44)

フキシタ小人
「裏切り者の覇者」ですか・・・一体どのようなカードなのでしょう…キーカードかな?(笑)
そこら辺はよくわからないですが、異次元の自身を戻すだけで一枚のカードを回収できるのは有用と言えるでしょう。

「パーシアス」効果に加え、直接攻撃効果が非常に凶悪。

除去手段は豊富にあるので、次のターンには相手に突破されてしまうかもですが、それでも実質毎ターンドローはえげつないです(笑)。」(2013-07-27 20:29)

D
「19さんコメント感謝です!

このカードにより最終突撃命令などがデッキに三積みされる日が…(無い)
まあクロノスなら出すだけならありとあらゆるサポートを駆使すれば余裕なのでこいつを立てるのは楽ですね。」(2013-07-27 21:17)

D
「フキシタさんコメントありがとです!

そうですね…裏切り者の覇者について言えることは、儀式魔法ということのみですかね。
普通の直接攻撃ではなく守備でダイレクト出来るのも問題点ですかな。聖なるバリアに引っかからないという強みがあります。」(2013-07-27 21:21)

廃人
「「裏切り者の覇者」・・・一体何者なんだ

戦闘ダメージを与えて1ドロー出来るのはとても魅力的ですね。
その上、守備表示の状態であれば、2700のダイレクトが飛んでくるという、地縛神を彷彿とさせる効果を持っていますね。
これまた凶悪で素晴らしい効果です。」(2013-07-27 21:25)

D
「廃人さんコメントありがとです!

最初は地縛神の方々に迷惑な効果かなと思いましたが彼らには攻撃されないというメリットがありますしね。まあこのカードも守備力2900なのでほとんど突破はされませんが…」(2013-07-27 23:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー