HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 兜割り

兜割り

19さん の作成したオリジナルカードです。


兜割り
種類・種族 カテゴリー名
- カブト武士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「カブト武士」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備したモンスターがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在する地属性モンスターの攻撃力・守備力を300ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを攻撃する時、攻撃対象にされた相手モンスターの効果は無効化される。装備モンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊し、墓地へ送った場合、破壊したモンスターをゲームから除外し、除外したモンスターの守備力分のダメージを与える。装備されているこのカードを墓地へ送ることで、相手モンスター1体の守備力を半分にする
作者 作成日時
19さん 2013/07/27 12:46



19
「兜を割る、刀のような武器の事です。名前の通り、相手の兜を割ります。自分がカブトなのに・・・。」(2013-07-27 12:46)

D
「装備モンスターだけでなく他の地属性も強化されるので良い感じですね!
相手の効果も無効にでき破壊したモンスターによってはなかなかダメージが痛いですね。除外するのでたいていは再利用が聞きませんし守備力半分にするのも突破力が上がるため使えますね!」(2013-07-27 13:15)

19
「Dさん、コメントありがとうございます。
最近のカードは攻撃力が高いモンスターでも守備力も高かったりするので、破壊できた時のダメージは期待できますよね。
降下刺と合わせれば魔法や罠を無効にしながら攻撃していけば中々強い組み合わせになりますよ。」(2013-07-27 16:41)

ギガプラント
「カブト武士シリーズは今まで見たカテゴリの中でも、非常にネーミングセンスが好きです。」(2013-07-27 19:10)

19
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
名前に関してそういってくださると嬉しいです^^
自分でも少し気に入ってるんですよね、この名前。
カブト武士。」(2013-07-27 19:39)

フキシタ小人
「上昇値は貧弱とはいえ、全体的に強化してくれるのがありがたいですね。

他に三つの効果が存在する訳ですが、特に興味深かったのはバーン効果ですね。
『バーン』というよりは、『戦闘破壊したモンスターを除外する』という点が地味に強力で、少しずつですが相手の回転を鈍らせることができそうです。

守備半減効果は…あまり守備表示で出せれる事が今はないと思うので、オマケ程度に覚えておくのがいいのかなと。

基本「ヤマト」との相性が悪く、バウンスがメイン戦術と言われていたので、主にバウンス効果を持たない『カブト武士』に装備させてあげたいです。」(2013-07-27 20:21)

廃人
「カブト武士、名前のセンスがいいですねぇ。

上昇するステータスの量は少ないものの、戦闘時に効果を無効にできるので、ガンテツやマエストロ等の壁も簡単に打ち破れますね。

さらに、守備力バーンも備わっていて、色々出来そうなカードですね。」(2013-07-27 21:28)

19
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。
バーンは一切なく、ビートで行くので、多少破壊での効果も入れてみようかと思ってしました。
やはり今は降下刺が一番いいのでしょうかね・・・。
(2013-07-27 21:28)

19
「廃人さん、コメント感謝です。
そして、嘘をついてしまった・・・;
バーン一切なしと言っておきながら普通にバーンカードでした; もうしわけありません;

守備力もアップさせるのは、カブト武士が守備力が高いモンスター群だからでしょうか。」(2013-07-27 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー