HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極門法度「捨恐の理」

極門法度「捨恐の理」

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極門法度「捨恐の理」
種類・種族 カテゴリー名
- 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「極闘士」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから、破壊したモンスター以下のレベルを持つ「極闘士」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。また、「極闘士」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた時、そのモンスターより攻撃力の低い「極闘士」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/26 21:28



廃人
「極門法度の教えの一つ「捨恐の理」です。
極闘士は戦うための集団。
敵と対峙するに当たって、恐怖は捨て去る必要がある。
恐怖を捨て去れば、死線すら己が力となる。という教えです。

物騒ですねぇ(他人事)


3枚目は永続魔法。効果は、
「極闘士」による戦闘破壊時、破壊対象のレベル以下の「極闘士」1体をサーチ
「極闘士」が戦闘破壊された時、そのモンスターより攻撃力の低い「極闘士」をデッキからss

「極闘士」版前線部隊のリテイク+強化版の様な効果


1ターン1度のみですが、色々できます。



このシリーズが終わったら、何を作ろうかな。

以前話していた警察カテゴリの方を作ろうかそれとも・・・」(2013-07-26 21:28)

フキシタ小人
「戦闘を行っての、『サーチ&リクルート』。

リクルート効果は1ターンに1度ですが、サーチはターン制限がないので、一気に大量サーチも可能ですね。
これも、総合的にATKが高い『極闘士』ならさらに活かせるものですよね。^^
弱点としては、エクシーズモンスターを破壊した場合は発動できない事。しかし、それがちょうどいい調整になっていると言えるでしょうね。

二つ目の効果は、『極闘士』全員をリクルーターにしてしまうという、非常に便利な効果で、同じく、高ATKが多い『極闘士』なら幅広い範囲でのリクルートが可能そうですよね!
こちらの効果はターン制限があるようで、任意の為、自分でタイミングを気三輪められる事ができる点が中々助かります。

・・・
え~っと…『武闘警察』でしたかね?

【武闘警察】!!(極闘士メタ感)」(2013-07-26 22:05)

廃人
「返信遅れてスンマセン;コメントありがとうございます!

戦闘時にはガンガン殴りに行くのが極闘士なので、攻撃時にはどんどん効果を使っていきたいですね。

戦闘破壊時のリクルートは、やはり範囲も多く協力なので、1ターンに1度という制限を設けました。」(2013-07-27 21:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー