HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロノスナイン・ジークフリード

クロノスナイン・ジークフリード

Dさん の作成したオリジナルカードです。


クロノスナイン・ジークフリード
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・儀式/効果】 クロノス
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 1500
「時の召集」と名のついたカードの効果により降臨。
このカードを手札から墓地に送ることでデッキから「クロノスクイーン・ア・バオア・クー」を1枚手札に加える。この効果は「クロノスサイス・オシリス」の効果で手札に加わった場合は発動できない。墓地にあるこのカードを除外することでデッキから儀式魔法を1枚手札に加える。「クロノスナイン・ジークフリード」のこの効果は1ターンに1度しか使えない。1ターンに1度自分の墓地の儀式魔法を1枚ゲームから除外することでフィールド上のカードを1枚選びデッキに戻す。この効果は相手のターンでも発動できる。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/26 19:31



D
「クロノスのレベル9モンスターです!

効果の説明!
1ターンに1度墓地から除外することでデッキから儀式魔法をサーチできます。あまり儀式魔法サーチはこのデッキにないので便利だと思いますな。
2つ目の効果はティアラミスとエニシを合わせた効果ですね。
コストは儀式魔法なのでこのデッキでは展開するのにほぼ儀式魔法は必須なので余裕ですね。
(2013-07-26 19:31)

フキシタ小人
「いやぁ…昨日のコメントは、ホントにギリギリでした…あのコメントをした直後に回線が途絶えました(笑)。


墓地アドを失うだけで、【儀式】の命である『儀式魔法』をサーチ出来るのは嬉しいですよね。

その儀式魔法をコストにしてしまうのは、儀式デッキにとってはダメージがデカイものの、効果は確かに強力。
『対象を取らないデッキバウンス』ほど優秀な除去はないですしね。

まぁ、儀式魔法を除外してしまっても、『クロノス』な場合、儀式魔法を必要としなくても儀式モンスターを降臨させられるモンスターが数体存在するので、うまく立ち回ればそこまで苦しい感じにはならない?のかもですよね。

(2013-07-26 19:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー