HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カブト武士・降下刺

カブト武士・降下刺

19さん の作成したオリジナルカードです。


カブト武士・降下刺
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 カブト武士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 2400
自分フィールド上に存在する「カブト武士」と名のついたモンスターが効果で破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚できる。1ターンに一度、デッキの一番上のカード2枚を墓地へ送ることができる。送ったカードの中に「カブト武士」と名のついたモンスターが存在しれいてば、このカードの攻撃力をエンドフェイズまで600ポイントアップする。また、このカードによって墓地へ送られたカードと同じ種類(魔法・罠・モンスター)のカードの効果を相手はこのターンのエンドフェイズまで発動できない。
作者 作成日時
19さん 2013/07/26 13:07



19
「なんか・・・もっとカッコいい名前になると思ってました;  すみません、完全に実力不足です;

1:カブト武士が破壊された時に特殊召喚
2:デッキトップ2枚を墓地送り
3:攻撃力アップ&カードの種類によって相手にへのカード使用制限。

ですね。もうちょっとカッコいい名前を付けたかったです・・・。」(2013-07-26 13:07)

D
「炎王に似た特殊召喚方法ですね。
元々の攻撃力も高いですが2つ目の運ゲ効果により更に高めることも可能。
更に送ったカードによってはこのターンの相手のカードの発動を無効にでき阻害などをされないため使い所は多そうですが5星なので事故要因にもなりえるので気をつけないといけないカードですね!」(2013-07-26 19:37)

フキシタ小人
「おぉ!さっそく登場したようですね!

SS条件は、少々難しかもしれませんが、「ヤマト」などのがいるおかげで、相手は戦闘破壊ではなく、効果の除去を行ってくると思うので、意外と自力SSする機会は多いのかもしれませんね。^^

ATK強化効果を持ったおり、されができなくても、運絡みとはいえ「色の支配者」以上の制圧力を誇る発動封じ効果と、非常に優秀な能力ぞろいでいいですね!

もちろん、その発動封じ効果は自分にも及ぶので、そこはうまくプレイングしていきたいですよね。

・・・
カッコイイ名前…「煌華」までは思いついた…そうだっ!「煌華鎖」←中二乙。」(2013-07-26 19:39)

19
「Dさん、コメント感謝です。
デッキには2枚は欲しいですね。罠が落ちたら嫌な時などもありますが、そのターン相手も使えなくさせるので、±0でしょうか。レベル5なのは、この効果で4だったら悪用されそうなので5にしました。

フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。
前回、コーカサスの話題になったので作ってみました。効果破壊が飛び交うフィールドなら、出す機会は多少ありそうですね。
魔法・罠を落としてこのターン確実にダメージを与えるモンスターですからね。

ちなみに、コーカサスの名前を降下刺にしたのは、デッキトップを落とす (降下) と 刺はメタを意味して名づけました。最初は、「お、かっこよくね?」と思ってましたが、字にすると一気にダサさが目立ちましたねぇ・・・;」(2013-07-26 22:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー