HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄門法度「救兵の理」

獄門法度「救兵の理」

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


獄門法度「救兵の理」
種類・種族 カテゴリー名
- 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地のレベル4以下の「極闘士」と名のついたモンスター2体を選択して手札に加える。また、自分フィールド上の「極闘士」と名のついたモンスターが墓地に送られる場合、墓地のこのカードをゲームから除外することで、そのカードを手札に加える事ができる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/25 21:16



廃人
「極門法度の教えの一つ「救兵の理」です。
極闘士は一枚岩の組織、それ故に絶対の団結を誇る。
どれか一つでも欠ければ、それは組織全体の欠損に繋がる。
故に、仲間を助ける事を意識せよ。という教え。
そして、その教えは時として無意識のうちに仲間の危機を救うこともあるとか。


獄門法度第二弾

効果は、
レベル4以下の「極闘士」を2体回収
「極闘士」が破壊される場合、墓地のこのカードを除外して、墓地に行く「極闘士」を手札に加える

モンスター効果が大体を補っている「極闘士」ですが、それでも足りないものはある。
さすがに全てを補えはしないけど、それでもこの魔法は貢献できるはず。」(2013-07-25 21:16)

フキシタ小人
「サルベージ」などで分かるように、単純に二体サルベージは優秀な効果で、序盤では腐るとはいえ複数枚投入しておきたいですね(序盤に来てもサモプリで処理可能ですし、二つ目の効果とも噛み合いますよね)。

しかも、それだけではなく、墓地送りにされた『極闘士』を文字通り『救兵』する効果までも…『場合』なので、EX召喚に使用した時でもタイミングを逃さない点が非常に優秀。

とにかくカード消費を抑える効果に特化していますね。
とても役割がはっきりしていて、良カードに仕上がっていると思いました!」(2013-07-25 21:37)

鬼神リンク
「うーん、クシャ先輩や四門の連中との相性が良さそうですかな?
クシャ先輩なら墓地へ送った極闘士をそのままサーチでき、四門の連中なら、状況に合わせたモンスター効果の使い分けor隙あらば組長召喚ができてしまいますからねぇ。(^^)

後半の効果はレベル制限がないので、高レベルの極闘士を呼んで、高レベル・高ランクのシンクロ・エクシーズ召喚を手早く進めましょう。

・・・「救兵」と聞いたものですから、ナース帽被ったレンゲちゃんを妄想してしm(バキューン)」(2013-07-25 21:41)

D
「サルベージ系列の効果ですね。
更に墓地に送られる場合もサルベージ出来るという強烈な効果。
場合の任意なのでシンクロ素材などで墓地に送られても回収できるのは素晴らしいですね!」(2013-07-25 21:58)

廃人
「コメントありがとうございます!

フキシタ小人さん
サモプリは確かに相性がいいですね^^
とことんこのカードで消費を抑えつつ、常に手札を潤して戦ったり、ロータスルートを躊躇なくぶっ放したりしてみたいですね。

鬼神リンクさん
クシャの効果の後にこれを使うと、確かに手札が偉い事になりますね。
神判程の速攻性は無いですが、それでも十分な補充要員になるでしょう。
四門もまた相性がいいですね。
状況に合わせてどんどん選択を変えていけるので、楽しいでしょうね(他人事)


レンゲ「スズラン様、重症患者です。今すぐ精神科に(ry


Dさん
かなりの確率で『救兵』できるので、そこから攻めに転じる事も可能でしょう。
場合効果にしたのは、やはり極闘士は、EX召喚の機会も多く、戦闘時や破壊時などに効果を持つ者が多かったからです。
(2013-07-25 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー