HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > セイクリッド・オメガ

セイクリッド・オメガ

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


セイクリッド・オメガ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族・エクシーズ/効果】 DH(ダークハート)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2400
レベル8モンスター×4 このカードがフィールドを離れた場合デッキに戻る。
スタンバイフェイズにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除きこのカードはエンドフェイズまで破壊されない。この効果は相手ターンでも使用できる。この効果を使用したターン相手はデッキから1枚ドローできる。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/07/25 18:30



聖なる破壊
「聖なる光は闇に染まり不死の騎士が世界を地獄に叩き落す。アーマードダークハート!!いでよ「セイクリッド・オメガダークハート」(お笑い召喚台詞)正規召喚はできるだけ厳しくしたつもりです。「邪悪なる核 ダークハート」の効果で出せばほぼ永久に効果を使えます。逆に言うと「邪悪なる核 ダークハート」を墓地からどこかに移動させられると1度しか使えません。墓地送り、除外、バウンスくらいしか除去方法がないが除去しようとするとデッキに戻る。召喚ターンに何とか除去しましょう。相手はドロー権利を得るのでデッキ破壊ウイルスでドローするのを躊躇させるというやり方もあります。さらにデッキ破壊ウイルスで手札を見てからマインドクラッシュで除去ということも、、、。枚数がかかるコンボなのでなんともいえないでしょうか、、、?」(2013-07-25 18:30)

キンドル
「効果を使用することで破壊されないというのは強いですね。
相手のデッキによっては積むかもしれない・・・?

「邪悪なる核 ダークハート」で出した場合は、無意味に使用することでデッキ削りにも使用でき、芸が広い。しかし、チェーンで「サンダーブレイク」をされると流石に死んでしまいますね。」(2013-07-25 20:42)

ロデオボーイ
「ダークハートよりヴェルズのほうがストーリー的にいいと思います。」(2013-07-25 21:44)

ロデオボーイ
「すいません。前のカード見てませんでした。後、コメントありがとうございます。」(2013-07-25 22:02)

聖なる破壊
「やってしまった!カード名が(オリカ一覧)ハートダークをつけ忘れてた。」(2013-07-26 17:52)

聖なる破壊
「皆さんコメントありがとうございます。
キンドルさん。そうですね。流石にチェーンできるカードでの除去には耐えられないですね。
ロデオボーイさん。すみません。こちらのカードに「邪悪なる核 ダークハート」の効果でのみ特殊召喚できる。などの表記にすればよかったかもしれませんね。こちらの説明不足だと思うので気にしなくていいと思います。ヴェルズのダークハートも闇が増幅したというイメージで面白いかもしれないので作れたら作ろうと思います。またヴェルズ・オメガといったカードも面白いカもしれません。先にダークハートナンバーズとかも作りたいですが、、、。」(2013-07-26 18:12)

聖なる破壊
「訂正の訂正
やばい、、、。最近だいぶ疲れているようだ。ハートダークじゃなくてダークハートと記入し忘れた。」(2013-07-27 09:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー