HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロノスセブン・エクセリオン

クロノスセブン・エクセリオン

Dさん の作成したオリジナルカードです。


クロノスセブン・エクセリオン
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・儀式/効果】 クロノス
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1500 2500
「時の召集」と名のついた儀式魔法により降臨。
このカードを手札から墓地に送ることでデッキから「クロノステン・セイレーン」を1枚手札に加える。この効果は「クロノスケイト・マルス」の効果で手札に加わった場合は発動できない。このカードの特殊召喚に成功した場合、除外されたモンスターを3枚までデッキに戻すことで戻したモンスターの攻撃力と同じ攻撃力を持つ「クロノスセブン・エクセリオン」以外の儀式モンスターを1体デッキから儀式召喚扱いとして特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。「クロノスセブン・エクセリオン」のこの効果は1ターンに1度しか使えない。このカードは守備表示の場合、カードの効果の対象にならない。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/24 20:14



D
「クロノスのラッキーセブンですかね。

効果の説明!一つ目はなかなか厳しい条件ですがデッキから儀式召喚を行えるという効果ですね。
一応儀式ならなんでもいいのでガストクラーケなどを持ってきてハンデスすることができます。このデッキだと下級を駆使することで色々出せますね。
2つ目の効果は耐性ですね。
正直居座っても意味ないので微妙な効果です…壁として役割を持てますな。」(2013-07-24 20:14)

フキシタ小人
「ふむふむ、なるほど。
『アカシック』といい『クロノス』といい、Dさんのつくろテーマは他のテーマとの共存などを考える事ができて面白いですよね。^^

強烈な儀式モンスターリクルート。
エンド時の破壊があるおかげで、ある程度マシとは言うものの、ノーコスト儀式モンスターを呼べるのは超優秀。
『戻したモンスターと同じ攻撃力』とありますが、これは、戻したモンスターの合計ATK参照ですかね?(一応…)

守備的な効果は、今の時代はあまり優先されにくい?かもですが、今の序よカードの大半は対象を取るのが多いと思うので、このDEFでのこの対象は中々強固なものとなるでしょうねぇ・・・。」(2013-07-24 21:04)

D
「フキシタさんコメントどもです!

私自身インフェルニティヒーローやヒーローリチュア、アンデサイキックや代行魔轟神などの複合デッキが好きなんですよねw(変なんばっか)

書き忘れですがフキシタさんの指摘通り合計の攻撃力になります。不手際すいませんm(__)m
(2013-07-24 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー