HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄魔世界

獄魔世界

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


獄魔世界
種類・種族 カテゴリー名
- 獄魔(デヘル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の「獄魔」と名のついたモンスターが戦闘及びカードの効果で破壊された時以下の効果を1つ選択して発動できる。●自分はライフを500ポイント回復する。●そのカードをデッキに戻す。
また自分のスタンバイフェイズに手札の「獄魔」と名のつくカードを1枚捨てることでフィールドのカードを1枚選択し破壊する。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/07/23 21:51



聖なる破壊
「ちゃんとした獄魔の魔法カード。配達者の効果を受けることができる。また1ターンに何度でも回復かデッキに戻す効果を適用できます。ちなみに除外されても戻せます。永続魔法にした理由は自分のみ効果を受けられるフィールド魔法は、ずるいかと思ったので永続魔法にしました。獄魔レベル4軸のデッキの場合「代償ガジェット」のような動きをするので回復できたり墓地の回収ができるとかなり便利です。今後も獄魔のレベル4を増やしたり他の戦い方もできるように他のカードもある程度作ろうと思います。(ほかのカテゴリを作る可能性もあります。かといって完全に終了したともかぎりません。)」(2013-07-23 21:51)

キンドル
「「奈落の落とし穴」でもデッキに戻せるのはありがたいですね。他にも、スタンバイフェイズ限定とはいえ擬似「サンダーブレイク」が毎ターン使用できるのも魅力的です。」(2013-07-23 22:54)

聖なる破壊
「自分の獄魔を破壊しライフを回復したり、デモンズチェーン などで 邪魔をされている カードに破壊効果を使いデッキに戻す ということもできる。」(2013-07-24 16:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー