HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 天地無双のオウリュウ

極闘士 天地無双のオウリュウ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 天地無双のオウリュウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 3000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に「極闘士 極東のセイリュウ」「極闘士 極南のスザク」「極闘士 極西のビャッコ」「極闘士 極北のゲンブ」が存在する場合のみ手札から特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。1ターンに1度、自分フィールド上のカードを対象にする相手の魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。また、1ターンに1度、手札またはデッキから「極闘士」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。このカードがフィールドを離れた時、フィールド上に存在するカードを全て破壊する。その後、お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/23 21:17



廃人
「長かったですが、漸く真打の登場です。

極闘士を束ねる組長、央の座に君臨する皇龍です。

色物揃いの闘士達を束ねるその実力と圧倒的なカリスマは、全ての闘士達の憧れである。

ちなみに、綾鷹派らしい。


と、言うわけで、今回でモンスターは最後になります。

効果は、

墓地に全ての四門が揃っている場合のみ手札から呼べる
特殊召喚に成功した時、相手は何も発動できない。
1ターンに1度、自分の場を狙う相手の魔法・罠・モンスター効果を無効にでき、且つ墓地以外から「極闘士」を引っ張ってこれる。
フィールドから離れた場合、フィールドを一掃し、その後タイマンにもつれ込む(リアルファイト的な意味で)


呼ぶのは難しいはずですが、何故でしょう、「極闘士」だとそうは思えなくなってしまいます。


とにもかくにも、漸く魔法罠に取り掛かる事が出来そうです。」(2013-07-23 21:17)

鬼神リンク
「圧倒的な攻撃力。特殊召喚時に相手を黙らせる制圧力。そして部下を呼び出す展開力。どれもこれも組長と呼ぶにふさわしい堂々とした効果。

ただ、カードの無効化効果は全体除去に対しては全くの無力・・・と言いたかったのですが、そのために最後の全体除去&タイマン効果があるのですね。

墓地にゲンブのおやっさんがいりゃあ、組長も再び戦場に戻ってこれるし、このタイマン、勝ったも同然ですぜ兄貴ィ。」(2013-07-23 21:31)

廃人
「鬼神リンクさん、コメントありがとうございます!

組長は、全ての闘士の上に立つ存在ですからねぇ
効果も堂々としていると思います。

そうですね、単体除去には対応できても、全体を消されたらそれまでなので、他の闘士の力や武器の力を借りるのもありでしょう。

勝てないケンカはしない主義、と言うわけではないですが、負ける喧嘩が少ないというのも事実ですね、この人の場合。」(2013-07-23 21:39)

19
「極闘士のカードは合計で24枚あるみたいですね。自分だけでなく、自分フィールド上のカードに対象をとるカードを発動させなくする程の効果は、手札を捨てるデメリットがありますが、中々使い勝手がよさそうです。
デッキからの特殊召喚でデッキを圧縮し、フィールドを離れたときの全破壊効果は、強制脱出装置と組み合わせれば、全破壊した後に特殊召喚すれば、フィニッシュを決める事も可能ですね。」(2013-07-23 21:39)

フキシタ小人
「レッツパーリィ!(そんなキャラではないのは承知)

SS条件が厳しいのかそうでもないのかが判断しにくい一枚ですねぇ(もちろん、良い意味でですが)。

まあ、「奈落の落とし穴」などを恐れなくてもいいのは何回も言うようですが、とても安心できますね。

対象効果跳ね返し能力。
これも、場に出すのに苦労するモンスターの天敵である「強制脱出装置」などを恐れる必要がないので頼もしい耐性と言えるでしょう。
高ATKも相まって、なかなか突破は難しい…ブラック・ホール?じゃあ、ま、魔宮の賄賂で…(震((殴

そして、何より強力なのがこのリクルート効果。
ノーコストで引っ張ってこれるなんて、そりゃ部下に慕われますね(笑)。

最後のド派手効果も、脳内イメージが膨らみます(笑)。
荒れ果てた商店街に…う~ん、素晴らしい!

効果は、特殊召喚できるモンスターに制約&弱体化がないので、このカード自身はもちろん蘇生できないものの、強力なモンスターを蘇生させられるというだけで十分に優秀。

自身のリクルート効果でたくさんの『極闘士』を呼び、その時に「マエストローク」などを作っておけば、さらに安心?ですかね。」(2013-07-23 21:46)

廃人
「19さん、コメントありがとうございます!

装備魔法無しで換算すると、極闘士は合計21種類のモンスターで構成されていますね。

手札の消費こそあるものの、ロータスルート等を装備させればある程度は解消するかもしれません。

このカードが場に出れば、それこそ相手はフィニッシュを覚悟するかも知れませんね。」(2013-07-23 21:46)

廃人
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます!
この際ラグに付いては仕様と割り切る他ない!(逃避)

案外組長さん筆頭みたいな性格してんのかも知れませんねぇ。

召喚時の奈落はこわくないですが、警告宣告は怖いですよね。

強制脱出装置は、使われると本当に厄介なカードベスト3位に入るんじゃないでしょうかねぇ。

リクルート先は、墓地以外のどこでも、散った花は二度咲かねど、種はいずれ花になるんですばい。

タイマン勝負を挑む前に、耐性持ちモンスターを何体か敷いておけば、あら不思議、リンチのはじまりはじまr(殴

(2013-07-23 21:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー