HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カーボネドン

カーボネドン

鬼神リンクさん の作成したオリジナルカードです。


カーボネドン
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・チューナー】 ミサワモンスターズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 600
お互いの墓地にこのカードを含むカードが合計10枚以上存在する場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ダイヤモンド・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードの攻撃力・守備力は700ポイントアップし、このカードは攻撃したターンのダメージステップ終了時に守備表示になる。
作者 作成日時
鬼神リンクさん 2013/07/23 21:04



鬼神リンク
「三沢「みんな!!俺のこと忘れたりしてないよな!?」
・・・そんな不憫な彼のカードがまさかのOCG(?)化。

オリジナルにはないですが、呼んだダイヤモンド・ドラゴンには地味ながら効果を付加できちゃいます。後、チューナーである理由は、次回明らかにしたいと思います。

勝手に作成したミサワモンスターも続々出るので(大半がソレになりそう)、乞うご期待(?)。」(2013-07-23 21:04)

フキシタ小人
「何だよこのカテゴリー名はー!ふざけた荒らしなのかー!?…って、鬼神リンクさん!?こ、これは失礼!」(←
(で…「三沢」っておいしいの?)(←

お互いの墓地のカード枚数…これなら、割と簡単に満たせそうですよね。^^
特に今の環境は墓地肥やし命ってデッキが多いですから…ねぇ、ドラゴン族ぅ?

通常モンスターに効果を持たせるとは、新しい発想ですねぇ・・・。

単純に、『墓地の自身を除外してデッキからモンスター一体リクルート』ってだけでかなり優秀です。」(2013-07-23 21:34)

鬼神リンク
「フキシタさん、遅くなりましたがコメントどもです!!

このタイプの効果付与は、バチバチバチを参考にして作っています。効果のないエクシーズモンスターでも、効果モンスター扱いする裁定とのことですので、このカードも同じ裁定です。」(2013-07-24 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー