HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スモッグ・マスターテンション

スモッグ・マスターテンション

19さん の作成したオリジナルカードです。


スモッグ・マスターテンション
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・シンクロ/効果】 スモッグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2900
チューナー+「スモッグ」と名のついたモンスター1体以上。
このカードが召喚に成功した時、自分は3000ポイントライフを回復する。このカードは自分のライフの数値によって以下の効果を得る。 ●10000以上:自分がドローしたカードが「スモッグ」と名のついたモンスターだった場合、そのカードを相手に見せる事で相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して「スモッグ」と名のついたモンスターとして扱う ●12000以上:1ターンに一度、相手フィールド上に存在する「スモッグ」と名のついたモンスターのコントロールを次の相手ターンのエンドフェイズまで得る。このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分は1000ポイントライフを回復する。
作者 作成日時
19さん 2013/07/22 22:18



19
「すみません、色々忙しく投稿などが遅れてました;
スモッグの最後から二体目のモンスターです。コントロール奪取とライフ回復を兼ね備えてます。
最後の次はロマンカードで閉めましょうかね。」(2013-07-22 22:18)

D
「ライフ回復量の多さが魅力的ですね!
ライフの量の効果は2つとも優秀で1つ目の効果で名称を変え2つ目の効果で奪うのが理想的ですね!」(2013-07-22 22:37)

フキシタ小人
「そんな理由があったのですか…なんかあったのかと心配してしまいました(笑)。

召喚時に3000回復…これだけでもこのデッキの取っては優秀ですよね!

初期ライフ8000と考えると、カード名変更効果はすぐに使用していけそうですね。

それに加えて、他の『スモッグ』モンスターの濃い服能力も考慮すると、ライフ12000以上なんて朝飯前?です・・・!

そして、その二つ目の追加効果の中身は強力な仕上がりになっていて、ノーコストの奪取。言うまでもなく戦略が広がり…ん?そこで泣いているのは「ビッk(略)

破壊時の回復効果も、地味に後続の『スモッグ』にとってはありがたいものなんですよねぇ。」(2013-07-22 22:47)

19
「Dさん、コメントありがとうございます^^
そうですね。おっしゃる通り、スモッグ最初で最後のシンクロなので、1体でも十分戦える効果にしてみました。守備力が高いので守備表示が基本でしょうか。

フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。
心配してくださったのは嬉しいです。そしてすみませんでした。
3000回復はもう一体いるのですが、このモンスターも大量回復を狙ってそうしみました。
このモンスターを出して、キッカーやアドバンスフィアの効果を使えば簡単に出せますね。
マスターテンション「ビッグアイ!お前の効果は素晴らしかった、コントロール奪取も、永続性も、だがしかし!まるで全然、この俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」」(2013-07-23 08:59)

キンドル
「「スモッグ」のレベル8シンクロですか、召喚成功時のライフの回復量が3000となかなか脅威。

そして「スモッグ」の特徴、名前変更効果とコントロール奪取効果。ライフによっては効果が使えないときもあるがリリースなどに制約の無い貴重な効果で、ほとんどディスアドが無く便利なカードですね。」(2013-07-23 18:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー