HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄魔の偵察者

獄魔の偵察者

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


獄魔の偵察者
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 獄魔(デヘル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 1400
このカードはデッキに存在する限り魔法カードとして扱う。
このカードを手札から捨てることで相手のフィールドの魔法、罠ゾーンにセットされたカードを1枚を選択し確認する。そのカードが罠カードの場合破壊する。このカードと戦闘したモンスターの攻撃力はそのターンのエンドフェイズに攻撃力が600ポイントダウンする。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/07/22 21:47



聖なる破壊
「獄魔のレベル3第2弾。さらにデッキで魔法に化けるので獄魔の配達者の効果を受けることもできる。まあ偵察者といっても異次元の偵察機のように除外されても帰還する効果はないので配達者の除外効果と自身の効果で帰還するというコンボできないけど。魔法に化ける効果はどこかに潜入した時何かに隠れるようなイメージ。ヴァンパイアロード、レディなどの効果で魔法を選択されたときに墓地に送れるけどモンスターを選択選択されたときは墓地に送れません。また手札でも魔法のような効果の発動をします。フィールドでもあの青い狼の超劣化版となった効果を使えます。」(2013-07-22 21:47)

聖なる破壊
「書き込み忘れましたが配達者と同じように読み方はデヘルの偵察者です。」(2013-07-22 21:50)

キンドル
「デッキだと魔法カード扱いなので「おろかな埋葬」で落とせないという何気ないデメリット(?)。

「トラップ・マスター」さんぇ・・・。

戦闘破壊された場合のエンドフェイズとタイミングは少し遅いですが「リグラスリーパー」のような効果もありますね、イザというときの壁にも使えそうです。」(2013-07-23 18:45)

聖なる破壊
「キンドルさん。このカードはセットされた魔法、罠を確認して罠ならば破壊できる魔法カードだと思えばどうでしょう。まあ魔法を無効にする効果は受けないけど天罰とかで無効になるのでなんともいえませんが。」(2013-07-23 19:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー