HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼輝竜-ドラクロム

鋼輝竜-ドラクロム

3月さん の作成したオリジナルカードです。


鋼輝竜-ドラクロム
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 鋼輝竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 1200
このカードは通常召喚できない。手札のこのカードをデッキに戻し、自分のデッキから「鋼輝竜-ドラクロム」以外の「鋼輝竜」と名のついたモンスター1体を特殊召喚することができる。また、このカードが手札からデッキに戻った時、自分の墓地に存在する「鋼輝竜」と名のついたモンスター1体を、自分フィールド上に特殊召喚する。「鋼輝竜-ドラクロム」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/22 20:07



月影
「新カテゴリ、鋼輝竜。
名前は鉱物の名前から取ろうと思います。第1弾はクロム。

鋼輝竜の特徴は、
・NS不可、ただしSS条件軽め
・手札からデッキに戻して効果発動
・レベルは8固定
・かっこいい(妄想)
となる予定です。

手札からデッキに戻すだけでSS可能なエンジン竜。ただしステータスは低め。
効果無効などのデメリットがないですが、これは鋼輝竜はエクシーズ以外はフィールド上での効果がない、準バニラにする予定だからです、ご了承下さい。」(2013-07-22 20:07)

フキシタ小人
「自身をデッキへ戻すだけで、リクルート&蘇生とは、超高性能ですね!

「おろかな埋葬」などを絡めれば、1ターン目からエクシーズも余裕の一言ですね(笑)。

同名ターン制限が存在する点が、うまくバランスを取っていますね。
この制限により、「バードマン」などで大量展開できなくしているのですか・・・。」(2013-07-22 21:18)

月影
「コメントありがとナス!

ぶっちゃけちゃうと、コイツとあと1体くらいしかエンジンがいません。コイツがデッキから切れることはないでしょうが、1ターンに2,3体程度が限度ですね。戦闘力もそこまで高いわけではないし、効果もないのでさっさとエクシーズした方がいいと思います。」(2013-07-23 19:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー