HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > KC ケシカスタトル

KC ケシカスタトル

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


KC ケシカスタトル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 ケシカス
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1200 200
このカードは、自分フィールド上の「ケシカス」と名のついたモンスター1体をリリースし、ライフを1000ポイント払うことで手札から特殊召喚できるこのカードが召喚、特殊召喚に成功した時、相手プレイヤーは自身の墓地からモンスターを1体選択し、特殊召喚することができる。このカードが「ケシカス」と名のついたモンスター以外のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずにそのモンスターを破壊する。このカードが墓地に送られたとき、1000ライフを払い手札の「ケシカス」と名のついたモンスターカードを1枚相手に見せてもよい。見せた場合、相手フィールド上の「ケシカス」と名前のついていないモンスターを1体破壊する。その後、見せたカードを手札から捨てる。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/07/22 19:04



キンドル
「いつだか19さんが言っていた「カタストル」を作ってみました!

脅威の効果「このカードが「ケシカス」と名のついたモンスター以外のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずにそのモンスターを破壊する。」。

くっそ低いステータスですがこの効果があるため有っても無くても変わらない。

しかし、召喚、特殊召喚時に相手が自身のモンスターを蘇生できるデメリットがあるので、破壊効果や効果破壊耐性を持ったモンスターなどを出されると一気にピンチになりかねないのが弱点。」(2013-07-22 19:04)

聖なる破壊
「これは、強い。ケシカスを使わない相手にとって最強の壁になるかもしれませんね。スキドレや耐性持ちにはキツそうだけど、、、。」(2013-07-22 19:17)

19
「相手が何かしらの効果でケシカスモンスターを奪わない限り、このモンスターを戦闘で倒すのは不可能と言う事ですね、恐ろしいです。
簡単な特殊召喚効果や、最後の効果での破壊など、本物のカタストルの出番を片っ端から奪って行くような強さですww

しかし、相変わらず手先が器用ですね。これくらい上手く作れる人は初めて見ました^^」(2013-07-22 22:24)

キンドル
「聖なる破壊さん
このカードは、攻撃宣言時の「スキルドレイン」とダメステ時の「禁じられた聖杯」が天敵です。

19さん
手順としては簡単に特殊召喚出来る効果がありますが、地味に1000ライフという多目のライフを使用するため、バウンスにも弱めです。
確かに考えてみれば、普通に生贄召喚できてしまうので本物の「カタストル」の出番を奪いかねませんね・・・失念しておりますた。

ケシカスで「カタストル」を作るのは苦戦しました。
少しアバウトな作りとはいえ、パーツを20個以上作りそれを組み立てる作業は久しぶりにしました・・・。」(2013-07-23 18:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー