HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スナイプバレル・ドラゴンα

スナイプバレル・ドラゴンα

鬼神リンクさん の作成したオリジナルカードです。


スナイプバレル・ドラゴンα
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 ジャンルなし
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1000
自分のバトルフェイズ時に手札のこのカードを相手に見せ、フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。コイントスを1回行い、表だった場合、選択したモンスターを破壊する。この効果を使用したターン、このカードのコントローラーは「スナイプバレル・ドラゴン」と名のついたモンスターの効果を発動できず、自分フィールド上のモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できない。
作者 作成日時
鬼神リンクさん 2013/07/19 21:41



鬼神リンク
「物陰(=手札)からモンスターをズドンと撃ち殺す、リボルバー・ドラゴン系統のモンスターです。しばらくはこのシリーズかなぁ。

ちなみに、βはこのカードの魔法・罠カード破壊版です。しかしステータスは全く同じなので投稿しようかどうか検討中・・・。」(2013-07-19 21:41)

フキシタ小人
「面白いオリカを創るのがお上手ですねぇ~。^^

こう、『デメリットがない運試し効果』というものは使ってみたくなるもんですね(笑)。

そして効果は・・・
バトルフェイズ時、1/2の確率で相手場のモンスター一体を破壊ですか…「セカンドチャンス」なども利用し、かなりの高確率で成功させたいですよね。

デメリットとして、カード名ターン制限&直接攻撃不可というものがありますが、相手場に複数体のオンスターが存在すればある程度このデメリットも軽減でき、どうしても相手場に倒せないモンスターが存在する時などに使えば文句なしです。^^

・・・
19さんが立ててくださった、【じゃんじゃん、オリカ投稿】というスレも、このサイトにありますので、迷っていらっしゃるのならそちらを利用してみてもよろしいかもですよ?
一度見に行ってはどうでしょうか?^^」(2013-07-19 21:53)

八神龍司
「はじめまして!
面白い効果ですね!まさにスナイプの名にふさわしい奇襲性
カテゴリー化されていない単独のカードというのも好ポイントですね!
自分リボルバードラゴン系のカードも好きなもので・・・いいなァ」(2013-07-20 05:20)

キンドル
「効果とデメリットのバランスがいいですね。
使いにくいレベルと攻守ですが手札発動なのであまり関係ないため、ずっと手札で固定砲台を続けるのが一番ですね。
(2013-07-20 10:45)

鬼神リンク
「遅れましたが、コメントありがとうございます!!

面白い効果だという声が多くて意外でした。恐縮至極に存じますm(_ _)m
物陰に紛れて(=手札のこのカードを見せた後にやるであろう手札シャッフル)、相手のモンスターを狙い撃ちましょう。

まぁ、場に出すような事は滅多にないですね。効果が発動できなくなりますし(笑)」(2013-07-20 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー