HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロノスデュース・グングニル

クロノスデュース・グングニル

Dさん の作成したオリジナルカードです。


クロノスデュース・グングニル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・儀式/効果】 クロノス
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
「時の召集」と名のついた儀式魔法により降臨。
このカードを手札から墓地に送ることでデッキから「クロノスシンク・ディオスクロイ」を1枚手札に加える。この効果はこのカードが「クロノスジャック・ウルスラグナ」の効果で手札に加わったターン、発動出来ない。このカードの特殊召喚に成功した場合、フィールド上又は墓地のカードを1枚選び手札に戻す。このカードの特殊召喚に成功した時、相手は魔法罠効果モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/19 21:23



D
「クロノス二枚目のカードになります!
効果の説明です!
1つ目はクロノス共通効果。これは言わずもがな無限ループを阻止するためにデメリットを設けています。
2つ目の効果は特殊召喚時にトレミス効果です。蘇生とかでも発動するため便利ですね。3つ目は特殊召喚時にチェーンされない効果。チェーンされないから安全に効果の発動が狙えるので更に使いやすいです。」(2013-07-19 21:23)

フキシタ小人
「共通効果だったのですか…確かに、制約を付与しないと、【クロノスエクゾ】などのデッキが構築されそうですものね!(笑)

特殊召喚時の効果は超強力。
しかし、その分、『モンスターのみ』などの縛りを付けた方がいいかと…そうでないと、禁止カードの「混沌の黒魔術師」以上に強力になってしまい、「死者蘇生」などまでもサルベージできてしまうので・・・。^^;
『儀式召喚時』ではなく、『特殊召喚時』という点も地味に良点となっておりますね。^^」(2013-07-19 21:41)

19
「墓地かフィールド上のカードをバウンス、または再利用できるのは良いですね。相手にへのカード効果を不使用にしてしまう効果も相手ものかなりキツイ闘いになるでしょうね。」(2013-07-19 21:47)

D
「フキシタさんコメントどもです!

確かに言われてみればそうでしたね^^;忘れてました…
(2013-07-19 22:03)

D
「19さんコメントどもです!

最初の効果でサルベをして手札を補充したり強い相手のモンスターを除去したりなど用途は非常に多いですね。」(2013-07-19 22:06)

D
「訂正
バウンスサルベージ効果はトレミス同様モンスターのみです」(2013-07-19 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー