HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロノスエース・クライスト

クロノスエース・クライスト

Dさん の作成したオリジナルカードです。


クロノスエース・クライスト
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・儀式/効果】 クロノス
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 600
「時の召集」と名の付く儀式魔法により降臨。
このカードを手札から墓地に送ることで、デッキから「クロノスケイト・マルス」を手札に加える。このカードが「クロノステン・セイレーン」の効果で手札に加わったターンこの効果は発動できない。フィールド上のこのカードをリリースすることでデッキから「クロノス」又は「時の」と名のついたカードを2枚まで選び手札に加える。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/18 18:35



D
「新カテゴリです!儀式統一のカテゴリになります!

効果の説明です。最初の効果はガジェットのような効果に制限をつけたものです。これはクロノスの統一効果にしようと思います。
これにより安定してデッキ圧縮や墓地肥やしなどができます。
もう一つの効果はリリースした場合デッキから2枚サーチできます。凄いアドですが儀式モンスターのためアドを失いやすいのでまだ許される範囲でしょう。」(2013-07-18 18:35)

フキシタ小人
「やはり、『礼天』を創ってて実感したのですが、儀式メインのデッキはサーチ命ですよね(笑)。

という事で、「サーチは俺に任せろ!」と言わんばかりのサーチャーに仕上がっているこの一枚。

【儀式モンスターはEXに加える事ができず、メインデッキに投入しなくてはいけない】という儀式特有の弱点を、『手札発動』という形で持ってくるとは、面白いですねぇ・・・。

「クロノスケイト・マルス」の効果がどのようなものであれ、この効果は非常に安定性のある優秀な効果ですね。
これでも★4か…高レベルになっていったらどうなるのか・・・。^^;

そして、儀式召喚後もサーチ。
自身をリリースして二枚サーチ…儀式召喚だけでも最低三枚のカードを消費するので、『三枚消費の二枚サーチ』と見れば、意外とバランスは取れていますよね。^^」(2013-07-18 19:00)

D
「フキシタさんコメントどもです!

このカードの恐ろしさは蘇生してリリースすることが出来てしまうことが恐ろしいところですね。
このカテゴリはは闇属性天使族統一なのでサポートも多いと思いますね。」(2013-07-18 23:11)

19
「儀式魔法カード、または儀式モンスターを2枚までサーチできるマンジュゴッドがいらなく思えてくる効果ですねw
レベルが低いので、フォーミュラーを思いだしました。やはり最近はサーチとかが良いですよね。」(2013-07-19 07:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー