HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄魔マイセルフデスマン

獄魔マイセルフデスマン

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


獄魔マイセルフデスマン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・エクシーズ/効果】 獄魔(デヘル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
「獄魔」と名のつくレベル4モンスター2体以上  このカードのエクシーズ召喚に成功した時このカードを破壊し、そのときこのカードが持っていたエクシーズ素材1つにつき相手に500ポイントのダメージを与える。その後自分のライフを1000ポイント払うことで墓地のこのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/07/18 18:12



聖なる破壊
「最初はメインデッキに入れられる獄魔を何体か作ってからエクシーズやサポートカードを投稿しようとおもったのですが先に作りたかったので勝手ながら作らせてもらいました。名前の由来は自ら命を絶つ者(自殺する悪魔)です。効果的にはデッキ(エキストラデッキ)に戻ることからアンデット族みたいな効果だけど獄魔は悪魔族のシリーズなので悪魔にしました。バーン効果は1ターンに何度でも使えます。デッキに戻す効果は任意効果なので効果を使わずに2体目、3体目を投入し何回も効果を使うのがいいかと。破壊効果は強制なのでこのカードは壁にならずフィールドががら空きになることもあるので気をつける必要があります。トドメに使用するのがいいかと思います。たとえばメインフェイズ2で召喚する、セットカード(ミラフォ、次元幽閉)などを警戒して使う、などです。」(2013-07-18 18:12)

聖なる破壊
「まずお詫びを。前日獄魔ウォリアーというものを投稿したのですが投稿に失敗してしまったので画像や効果が見ることができないと思います。(そんなのドーでもいいという人がほとんど、いや全員かもしれません。)とにかくすみませんでした。」(2013-07-18 18:19)

キンドル
「壁になり、そこそこ簡単に召喚できてしまう「ガガガガンマン」の方が使いやすそうですね。

差別化するとすれば、「獄魔マイセルフデスマン」の方が、奈落にかからず、1ターンで一気1000ダメージ与えられることですが、1ターン耐えれば1600与えられ、相手モンスターを殴れば最高3000になり、大体どんなデッキにも入るのが「ガガガガンマン」。」(2013-07-18 19:32)

聖なる破壊
「そうなんですよね。このカードは素材を5つくらいで作らないとガンマンに負けること。素材を多くすると自分はカードの消費が激しい。なんとも言えないカードです。」(2013-07-18 19:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー