HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獅子の能面使 エンシュ

獅子の能面使 エンシュ

鎖帷子さん の作成したオリジナルカードです。


獅子の能面使 エンシュ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 能面使
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
このカードがモンスターカードゾーンで破壊された場合、フィールド上のモンスター1体に装備する。フィールド上にこのカード以外の「能面使」と名のついたモンスターが存在する場合、次の効果を得る●フィールド上の「能面使」と名のついた装備カードを墓地に送ることで、相手フィールド上のこのモンスターより攻撃力の低いモンスターを墓地に送る。
作者 作成日時
鎖帷子さん 2013/07/17 23:41



鎖帷子
「能面:獅子口
属性:炎
特性:武力使い

どうも、ある種の方向で天才と囁かれている鎖帷子です。
能面使第3弾
獅子口のエンシュさんは、武力使い。武器(装備カード)を使用して相手をやっつける効果で武力を表現しました。
エンシュの方は漢字だと「炎主」となり属性の「炎」百獣の王からあるじということで「主」となりました。王とか武力的な上級を表す「将」、王の意味でも使われる「帝」だと「炎王」「エンショウ」「炎帝」と何かとかぶってしまうので控えました。」(2013-07-17 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー