HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法石の欠片

魔法石の欠片

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


魔法石の欠片
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】 岩石族
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1500
このカードが「魔法石」と名のついたカードによって捨てられた場合、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合除外され、岩石族以外のエクシーズ召喚に使用した場合、そのエクシーズモンスターの特殊召喚時にエクシーズ素材となっているこのカードを墓地に送る。また岩石族以外のシンクロ召喚に使用した場合、そのシンクロモンスターのレベルは4ダウンする。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/07/17 18:15



キンドル
「文字はこちらの方が読みやすいと思い、あえてはみ出たままにしました。

「魔法石の採掘」用のサポートカードです。
なにも、制限がかかっているカードを強化する必要は無かったと思いますが、作ってみたくなってしまったので作りました。

後悔なんてあるわけない。」(2013-07-17 18:15)

聖なる破壊
「キンドルさん。おはようございます、こんにちは、こんばんは。シンクロ召喚のレベル変化はクェーサーなどの素材の微調整や更なるエクシーズ素材、シンクロ素材に使えるので面白いコンボができそうですね。聖なる破壊このたびユーザ登録しました。もし良かったら私のカードも見ていただけたら光栄です。」(2013-07-17 19:05)

キンドル
「聖なる破壊さん
はい、 Good morning、hello、Good evening。

なるほど、クェーサーに使うという選択肢がありましたか・・・考えていませんでした。

いつもコメントありがとうございます。聖なる破壊さんのカードを見つけたらコメントして置きますね。
(2013-07-17 19:14)

D
「初コメです!
魔法石の採掘くらいしか今は発動条件がないのが悔やまれるとこですね。
エクシーズ時の効果は正直使い所がわかりませんが、シンクロの方だとレベルを下げることで非チューナーのシンクロのレベルが下がるため高レベルモンスターを使ってもクェーサーに繋げられるという利点があるのとグラヴィティ・バインドを抜けられるというのがございますね!」(2013-07-17 19:19)

キンドル
「Dさん
エクシーズ時に素材のこのカードが墓地に行く効果は、デメリットのつもりで付けたので多分使い道は無いかと・・・。

確かにレベルを下げれば「グラビティ・バインド」を抜けれましたね、これも盲点でした。

シンクロ時の効果もデメリット(スティーラが使いずらくなるとか)のつもりで付けたのですが、まさかここまで利用法があったとは思いもしませんでした。」(2013-07-17 19:25)

19
「Dさんの言う通り、スターダストなどがバインドを通り抜けられるのは嬉しいですね。魔法石の採掘、強いのですが使いどころが少ないですよね、そこが少し惜しい感じです。」(2013-07-17 20:53)

キンドル
「19さん
スターダストの場合はギリギリバインドを抜けられないような・・・。(8-4=4)

このカードを投稿した僕が言うのもアレですが、実のところ僕自身も「魔法石の採掘」はあまり使わないんですよねw」(2013-07-17 21:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー