HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Akashic・AllEndUniverse 

Akashic・AllEndUniverse 

Dさん の作成したオリジナルカードです。


Akashic・AllEndUniverse 
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3000
「アカシック」と名のついたチューナー+チューナー以外の「アカシック」と名のついたシンクロモンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚に成功した時、フィールド上の魔法罠カードを全て墓地に送り発動する。このカード以外のフィールド上のモンスターを全て永続魔法扱いとして魔法罠ゾーンに表側表示で置く。この効果で置いたモンスター1体につき2000ライフポイント払うことで相手の手札又は墓地のカードを置いたカードの枚数まで選びデッキに戻す。このカードが破壊された場合、魔法罠ゾーンに存在するシンクロモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/17 18:15



D
「アカシックの最後の一枚になります!全ての終焉という意味になりますね。
ステータスは10星らしい30003000
しかしアカシックではないためアカシックのサポートを受けられませんね。

効果の説明!
1つ目の効果は魔法罠ゾーンのカードを全部墓地送りにしてモンスターを魔法罠ゾーンに送ります。
そしてこの効果で置いたカード1枚につき2000ライフ払うことでハンデスということになります。
一見最強そうに見えて全ハンデスも狙えそうですが実は違います。
まず最初の大嵐っぽい効果は基本的にアカシックでは絶対的にディスアドです。相手の場のアカシックを指定する効果が多いためアカシック魔法を除去する意味が限りなく薄いからです。
モンスター除去は強いのでいうことはありませんが…
ハンデスや墓地指定の効果は2000ライフのため素のライフでは3体以下の場合でしか発動出来ません。相当制限されてるため使い勝手は悪いですね。
それでも強力なことはかわりないため使えるとは思います。
2つ目の効果は破壊された場合永続魔法のシンクロモンスターを全て特殊召喚できます。これは単純にして非常に強力ですね。

以上でアカシックの全カードが終わりました。

次のカテゴリはモンスターは儀式モンスターのみ 魔法は儀式魔法のみという茶番カテゴリ「クロノス」でも作っていこうかと思います。」(2013-07-17 18:15)

フキシタ小人
「おっ!全部英語になっていますね!(笑)

素材は両方とも一体ですか…案外簡単に同調できるかもですね。

強制効果の一つとして墓地送り版「大嵐」。その後、コストチャージ効果。場のモンスターを問答無用で自分達の力へ変換できるのは面白いと言いますか、ラスボスに相応しい効果の仕上がりになっておりますね。

ハンデスの凶悪さをわかっているなぁ…と思いましたのは、このライフコストです。やはり、このくらいにしないといけませんよね(笑)。
う~ん、まあ、大体2枚くらいのデッキハンデスが行えれば十分強力ですよね。『選べる』という点が強力さに拍車をかける。

破壊時の後続繋ぎ効果もやはり心強い物で、突破されたとしてもそう簡単に相手にはデュエルを追われ差ないって感じですねぇ・・・。

・・・
そして、お疲れ様でした!
『アカシック』は、とにかく変わった効果を持ったカードが多くて、見ていて楽しいシリーズでした!^^

そして…【逃走中!】(←
さて、俺も「礼天」という儀式テーマにチャレンジしてみた事はありますが、なんとなく普通な感じ?になっていましたね。^^;
Dさんの創る『クロノス』、楽しみです!」(2013-07-17 19:01)

D
「フキシタさんコメ+労いの言葉感謝です!
最後のほう効果かぶりまくってたからなあ…
ハンデスの強さを知っている理由は私が遊戯王を再開した時に初めて作ったデッキが6軸リチュアだからですw聖刻じゃないですが…
トリシュ出すギミック入れると安定して3枚ハンデス出来たなあ(しみじみ
多分クロノスシリーズは儀式にしても相当異質なデッキになるんじゃないでしょうか…
期待に答えられるように頑張ります!」(2013-07-17 19:08)

19
「アカシック最後のカードですか。効果だけ見れば、相手の展開しきったモンスター達を破壊せずに除去するというのが良いですね。ハンデスの為のライフがかなり多いですが、何かしらの方法で回復しておけば4枚もハンデスできるのは良いですね。相手のシンクロモンスターを永続魔法にしてしまえば、その後自分フィールドに展開できるのが強みでしょうか。かなり強力なモンスターに仕上がりましたね。」(2013-07-17 20:58)

D
「19さんコメントどもです!

アカシックには回復効果が一切無いためアカシック単体ではこの効果は3枚が限度。この効果を有効活用するためには専用のギミックがないと事故りやすそうですね。
ハンデスを狙わなくても十分強力なのでそのままでもいいと思いますが…
ちなみに永続魔法にしてサイクロンで破壊すれば最後の効果も楽に発動出来ます。」(2013-07-17 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー