HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リロード・ザ・ブラックバレット

リロード・ザ・ブラックバレット

鬼神リンクさん の作成したオリジナルカードです。


リロード・ザ・ブラックバレット
種類・種族 カテゴリー名
- ジャンルなし
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する闇属性・機械族・レベル7以下の「ドラゴン」と名のついたモンスター1体と、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。コイントスを2回行い、その内1回以上が表だった場合、選択した相手フィールド上のカードを破壊する。2回とも表だった場合、さらに選択した自分フィールド上のモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。「リロード・ザ・ブラックバレット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
鬼神リンクさん 2013/07/17 17:59



鬼神リンク
「リボルバー・ドラゴン系統のモンスターが使えるサポートカード。しかしガンナードラゴンもコイツを使えちゃったりする。

主に追撃したい時や、リボルバー系モンスターの効果で標的を外してしまった時に使えます。2発目の弾も当たれば、バーンダメージのオマケつき。

イラストは、ルパンの次元大介みたいな男が、銃撃戦の最中に物陰に隠れてリボルバー拳銃のリロード(弾込め)をしている、というイメージなのですが、絵心が全然ない私には描けませぬ(T_T)」(2013-07-17 17:59)

キンドル
「二回とも表だったときのダメージが多いですね、せめて半分にした方が良かったかと。

個人的な話ですが、リボルバー系のモンスターは好きです、リボルバー系のデッキを作ろうとしたんですが、いつの間にか「ガジェ」やら「ギアギア」が入り込んで申し訳程度にリボルバーを3枚突っ込むだけのわけの分からないデッキになってしまいました・・・。」(2013-07-17 18:26)

フキシタ小人
「確率が高めで、発動条件を除けば運要素を持ったカードにしては使いやすそうですね。^^

とにかく、デメリットがない点が評価できて、バーンダメージを与えられる事ができれば儲けもの。

「地砕き」との違いとしては、対象選択可能・バーン」などがあり、ルパン…じゃなくてロマンを求めるのであればこちらを採用してカッコイイ所を女の子(架空)に見せつけてやりたい所・・・!

・・・ん?っていうかこのカード永続だったんですね!何回も使用可能且つ先程言いましたようにデメリットなしという事で、中々優秀なカードですね。^^」(2013-07-17 18:38)

D
「初コメです!
結構破壊だけなら期待値は高いですね。25%以上の確率で破壊できるためいい破壊カードです。
2回ともの場合リボルバーならFGDを超えられるのもいいと思いました。デメリットがないのも評価点ですね。」(2013-07-17 19:13)

鬼神リンク
「コメントありがとうございます!!

>キンドルさん
うーん、オマケのダメージ効果が出る確率は25%なので、これぐらいなら大丈夫だろうと思ってこのようなバーン効果になりました。

>フキシタ小人さん、Dさん
そうです。破壊できる確率は、なんと驚きの75%!しかし先ほど10円玉で試したのですが、肝心な場面で外しちゃいそうなぐらい当たらんかったですヨ(泣)」(2013-07-17 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー