HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スモッグランプ

スモッグランプ

19さん の作成したオリジナルカードです。


スモッグランプ
種類・種族 カテゴリー名
- スモッグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に表側表示で存在する「スモッグ」と名のついたモンスタ―にのみ装備できる。装備モンスターの攻撃力・守備力を400ポイントアップさせ、装備モンスターがフィールド上に存在する限り、毎ターン自分のターンのスタンバイフェイズに自分はライフを700ポイント回復する。このカードを装備したモンスターが相手フィールド上に存在する場合、自分はさらに400ポイントのライフを回復する。また、相手フィールド上に存在するモンスターに装備されたこのカードをゲームから除外する事で、自分はこのターン、通常召喚に加えてもう一度「スモッグ」と名のついたモンスターを召喚できる。
作者 作成日時
19さん 2013/07/16 18:46



19
「スモッグ専用装備カード、ライフ回復効果とモンスター展開用の召喚追加効果を持ってます。相手に装備させてすぐに取り外すのも手ですね。」(2013-07-16 18:46)

フキシタ小人
「専用&装備になった代わりに、いろいろと強化された「二重召喚」って感じですね。

700の回復数値は、このデッキだと重要さが増しますねぇ・・・相手のスモッグモンスターに装備できれば、回復値増量&召喚権プラス。

どちらもサポートとして嬉しい能力を持っていますね。
しかし、回復タイミングが遅かったり、それを気にするのであれば「二重召喚」で十分なような気もしちゃうので、そこら辺を考慮する必要はでてきそうかなぁとも思っちゃいました…^^;

しかし、「アドバンスフィア」などの上級モンスターもいるので、召喚権追加は普通に嬉しい事ですね!」(2013-07-16 19:09)

19
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます!
正直、このカードの回復効果はオマケ程度なんですよね。本当は、」(2013-07-16 20:59)

19
「あ、間違えて投稿してしまいました;

目的は、スモッグモンスターの展開にあります。強力なモンスターは居ますが、如何せん展開力が無いとモンスターを奪う事もできないので、多少これくらいのカードあってもいいかなぁ・・・と。」(2013-07-16 21:00)

廃人
「打点上昇は普通ですが、ライフ永続回復はありがたいですね。
相手の場にいれば更に400回復でき、更なる召喚に繋げることもできるという、中々に便利なカードですね。
フキシタさんも仰るように、ただ召喚するだけなら「二重召喚」という例がありますね。
しかし、このカードのライフ回復効果は、展開如何ではかなり生きてくる物でしょう。
そこら辺は「二重召喚」には無い魅力ですね。」(2013-07-16 22:39)

D
「ライフ回復効果もございますがやはり後半の効果が強いですね。
上級などのアドバンス召喚も簡単になりそうです。」(2013-07-16 23:24)

19
「廃人さん、Dさん、コメントありがとうございます!
装備魔法と言えば打点強化ですからね。相手に装備させれば、合計1100ポイント回復なので中々。
個人事ですが、自分はどのデッキにも二重召喚を入れてる変人ですw
なので、今回のカードも召喚権増やしの効果にしてみました。次はモンスターを投稿します。」(2013-07-16 23:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー