HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 紅火天のリンドウ

極闘士 紅火天のリンドウ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 紅火天のリンドウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 2100
自分フィールド上の闇属性・戦士族モンスター2体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、自分の墓地の「極闘士」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動できる。手札または自分の墓地から「極闘士 無双天のスイレン」1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/15 23:04



廃人
「(紅火天=広果天+紅い火)

わぁ、安直d(殴

極徒が一人、紅火天の竜胆です。
無双天の睡蓮と共に、極徒の二門柱と呼ばれており、そのコンビネーションは抜群。

実は、相方であるスイレンの鼾に悩まされているらしい。

効果は、
自分フィールド上の闇戦士2体リリースしてss可
墓地の「極闘士」を除外し、手札or墓地の「スイレン」ss
ただし、攻撃力0+効果無効のおまけつきで

と、「スイレン」と対の様になっています。

片方を立たせれば、もう片方は強く出ないという、何処かいじらしい所がある二人ですが、真のコンビネーションは、二人が力を合わせた(オーバーレイ)時に発揮されます。」(2013-07-15 23:04)

鬼神リンク
「横着言ってすみませんでしたァァァ!!(スライディング土下座

自分自身は極闘士2体リリースと少し出しにくいですが、代わりにスイレンが出しやすくなっていますネ。どちらとも、状況に合わせて利用していきたいところ。

・・・さて、ランク7のエクシーズが出るということは、そろそろ親玉(ボス)が出てくる頃ですかな?」(2013-07-16 03:44)

フキシタ小人
「自力SSは、少々大変ですが、あるだけで損はなさそうですね。
召喚権を使うのと使わないのでは中々の違いがあると思いますし・・・。

もうひとつ、専用釣り上げ効果ですね!
ほぼ完全に「エクシーズしてください」な蘇生後の弱体化が存在しますが、お互いを呼びこむ事ができるので、積極的に狙っていきたい所。

デッキに一枚投入しておけば、戦略の幅が広がりそうで面白いカードだと思いました。^^」(2013-07-16 18:47)

廃人
「コメントありがとうございます!

鬼神リンクさん
いえこちらこそォォォ(ジャンピング土下寝

リリースの数はネックになるものの、呼びやすさは向上。
状況に合わせてが、大事ですね。

フキシタ小人さん
召喚権を使わないのは、割と重要ですからねぇ。

もう「おう、(エクシーズ召喚)あくしろよ」と言ってるようなものですね。
お互いに引っ張り合う性質なので、片方が来るだけでもランク7に繋げ易くなるでしょう。戦略の幅、広がりますねぇ~」(2013-07-16 22:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー