HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鬼の能面使 ライゴン

鬼の能面使 ライゴン

鎖帷子さん の作成したオリジナルカードです。


鬼の能面使 ライゴン
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 能面使
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 100
このカードがモンスターカードゾーンで破壊された場合、フィールド上のモンスター1体に装備する。フィールド上にこのカード以外の「能面使」と名のついたモンスターが存在する場合、次の効果を得る●このモンスターがバトルを行う場合、バトルフェイズ終了時まで攻撃力を300ポイントアップする。
作者 作成日時
鎖帷子さん 2013/07/15 11:40



鎖帷子
「能面:鬼面
属性:雷
特性:怪力使い

どうも、高2で患者の鎖帷子です。
今回は「能面」ですね。最近(といっても4月くらいから)「面」に興味をもちまして、一番好きなのは「狐面」なんですけど、今回は「鬼面」をモチーフとしたモンスターです。
怪力を使うので、攻撃力が上がります。そのままです。
あと、やられても面だけは誰かに装備されますので、これ強制効果。
名前の「ライゴン」の由来は属性の「雷」と鬼門とされる「艮(ごん・うしとら)」からです。属性が雷なのは「雷神」の格好は「鬼門」の牛寅から来てるそうなので。炎でも良かったのですが、炎は後々便利そうだったのでww」(2013-07-15 11:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー