HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魅煙の誘い。

魅煙の誘い。

19さん の作成したオリジナルカードです。


魅煙の誘い。
種類・種族 カテゴリー名
- スモッグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは、自分のライフによって以下の効果を得る。●9000ポイント:相手フィールド上に存在するモンスターが「スモッグ」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択した時、そのモンスターを「スモッグ」と名のつくモンスターとして扱う ●10000ポイント:1ターンに一度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターを「スモッグ」と名のついたモンスターして扱う。●13000ポイント:相手フィールド上に存在する「スモッグ」と名のついたモンスター1体のコントロールを、次の相手ターンのエンドフェイズまで得る。この効果は1ターンに一度しか発動できない。  上記の効果の内、いずれかの効果を発動する度に自分は600ポイントライフを回復し、相手はデッキからカードを一枚ドローする。
作者 作成日時
19さん 2013/07/15 11:37



19
「相手を魅了する煙で徐々にコントロールを奪えるようにしていきます。回復効果が少なくてもチート効果かと思ったのですが、使う程に相手の手札補充になってしまうので良いかなぁと・・・。」(2013-07-15 11:37)

キンドル
「何かと難しい効果ですね。

自分のライフが回復できるのはいいのですが、相手にドローさせてしまうことを考えると少し戸惑ってしまいますね。

僕だったら多分最後の効果しか使わないかと・・・。」(2013-07-15 18:46)

フキシタ小人
「ふんふん、なるほど、ライフポイントによって効果を適用できるというのは、面白いですね。好きですわぁ~(笑)。

全体的に、『サポート』・『サポート』・『奪取』・『サポート』・『相手ドロー』…と、特に『スモッグ』モンスターの効果発動の為の補助の役割が多い印象だなぁと思いました!

このカード単体でアドを取れる効果は三つ目しかありませんが、その分スモッグモンスターの効果は強力なので安心ですね。^^

若干、【ロック】・【コントロール】に構築を傾けて、「ビッグバンガール」を投入してみるのも面白いかもですねぇ・・・。

または、この効果発動の度にドローされてしまう点を逆手に取り、「便乗」などを積んでみたり(その場合は「魔宮の賄賂」なども)してもいいんじゃないかなぁと思ったりです。

とまあ、いろいろと意見を挙げて言っていますが、単純に組み合わせを考えなくとも強力と言えるでしょうね。相手にドローされても、それで「スモッグ」モンスターの効果によりコントロール奪取などをして(もちろんこのカードでも)、EXモンスターを呼び出し一気に攻めかかるなどなど…個人的に【スモッグ】は、準備さえ整えばかなりの勢いで相手のライフを削っていけるような気がするんですよねぇ・・・。」(2013-07-15 19:26)

19
「キンドルさん、コメント感謝です。
これだけ盛り込んだ1枚なので、相手にはこれくらいのアドを与えようかと、手札補充されて次のターンに1キルされかねませんが最後の効果を使う時にはライフが13000を超えているわけですのでそう簡単にライフは0にならないかと・・・w

フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。スモッグ自体に破壊耐性が無いので、代わりに展開補助をしようかとしてみました^^
ライフが回復するたびに相手にダメージを与えれるので、確かにビックバンガールとの相性がよさそうです。丁度お互い炎属性なのでさらにシナジーが発揮されそうで、考えるとなんか怖いですw
(2013-07-15 20:59)

廃人
「凄まじいライフの量ですが、これも「スモッグ」だからこそできる芸当ですね。

相手モンスターを「スモッグ」に変える効果を永続的に使えるのは中々便利ですね。

徐々にライフを回復していき、相手を煙に包んだ後、13000ポイントの時に使えるコントロール奪取で一気に絡め取って戦闘を有利にしてしまおー!ですね。
その後のライフ回復に関しては、連続で使用できないように調整されていて中々バランスがとれていると思います。」(2013-07-15 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー