HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックノヴァ・All of creation

アカシックノヴァ・All of creation

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックノヴァ・All of creation
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・シンクロ/効果】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚成功時、このカードを破壊する。このカードが魔法罠ゾーンに置かれた場合自分フィールド上に特殊召喚される。このカードはフィールド上の表側表示の魔法カードの数に応じて以下の効果を得る。●2つ以上:1ターンに1度フィールド上のカードを1枚破壊する。●4つ以上:1ターンに1度デッキからカードを1枚ドローする●6つ以上:このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。●8つ以上:このカードは直接攻撃できる。●9つ以上:このカードは1ターンに3回まで攻撃できる。●10個以上:このカードは相手のカードの効果を受けない。●11個:このターンのエンドフェイズ時、自分はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/15 10:45



D
「アカシックノヴァ二体目のシンクロです意味は森羅万象であります!

シンクロ素材に縛りのない上なかなかのステータスのアカシックシンクロ。ですが普通のデッキではまず用事の無いためどうでもいいと思います。

効果の説明!
今回はアカシックノヴァでも珍しい攻めのカードです!
1つ目はシンクロ召喚時に自壊しますw(俺の仲間かウホッ!?
しかし2つ目の効果により魔法罠ゾーンに置かれた場合特殊召喚できるため非常に出しやすいです。(裏切り者ウホッ
3つ目の効果…これがメインになってきますね。
2枚の場合、万能除去です。この時点でなかなか優秀ですね。
4つ目は1ドロー効果、簡単にアドを稼げる手段です。6つ以上で攻撃力1000アップです!3400になるため突破は非常に困難です。
8つ以上で直接攻撃が可能。
3400の直接攻撃は痛い。
9つ以上になるとなんと3回攻撃!
先のダイレクトと合わせてワンキル出来ます。10個以上でヴェノミナーガ耐性。こうなると突破方法が…
11個…すなわちフィールド魔法も含めてすべての魔法罠ゾーンを埋めたターンのエンドフェイズ時に勝利します。メイン2終了時に魔法を破壊すればギリギリ間に合いますね。

(2013-07-15 10:45)

フキシタ小人
「シンクロsバリン!!

場に出すには、他の何らかのサポートが必要になってきますが、凶悪効果を持ち合わせているので全然気にしてはいけないですね・・・。
★5にしては非常に高性能で…え~っと、一つ一つ見ていきます(笑)。

実質的に七個の追加効果を持っている訳ですが、それぞれが優秀すぎて言葉を失いました!(笑)

特に注目したいのは特殊勝利なんですが、これは…実際【アカシック】を組んでみないと分かりませんが、なんとなく悪い事ができそうですね。^^;

効果自体は正に「森羅万象」って感じで、『対応力』ニス様じいものを感じます。^^」(2013-07-15 19:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー