HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックノヴァ・The clear mind

アカシックノヴァ・The clear mind

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックノヴァ・The clear mind
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・シンクロ/効果】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1300
チューナー+チューナー以外の「アカシック」と名のついたモンスター1体以上
このカードの特殊召喚に成功した場合、自分の手札から「アカシック」と名のついたモンスター1体を相手フィールド上に特殊召喚できる。1ターンに1度相手フィールド上の「アカシック」と名のつくカードを5枚墓地に送ることで自分の墓地から「アカシック」と名のついたレベル5以下のモンスターを2体選び特殊召喚する。このカードが破壊される以外の方法で墓地に送られた場合、自分の除外された「アカシック」と名のついたモンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/14 15:15



D
「アカシックノヴァシンクロ一枚目です!意味は英語で明鏡止水…(ホントは違うけど)

ステータスはブリューナク位なので案外一般的。

効果の説明!
3つの効果全てが特殊召喚に通づる効果になっています。
1つ目の効果は特殊召喚成功時に手札から相手フィールド上にアカシックを特殊召喚する効果。
いつもどおりコストを確保しましょう。
2つ目の効果は相手フィールド上のアカシックを5枚墓地に送ることで墓地からアカシック2体を蘇生する効果。レベル5以下なのはこのカードを蘇生できるとやはりまずいという事があるので…
3つ目の効果は破壊以外の方法で墓地に行くと発動する帰還効果。
シンクロ素材などになった場合も発動できるしエクシーズ素材になった場合もフィールドの縛りがないため帰還効果を狙えます。

これだけ優秀な効果が揃っていますが、難点を上げるといずれの効果も単体では全く機能しないということですね。
サポート効果ばかりを揃えていますが1つ目の効果はそれを使用する子がいないと意味ないし2つ目は5枚揃えなきゃいけないこと、3つ目は除外するギミックがないと使えないこと。
なのでこのカードは他のカードとの併用でしか使えないため使い所が難しいんじゃないでしょうか。」(2013-07-14 15:15)

フキシタ小人
「今更ですが、自分の手札のモンスターを相手フィールド上に特殊召喚するなんて、普通は「なんだこれ!?」となったりしますが、それが【アカシック】となるとあら不思議、嬉しい気持ちになりますね(笑)。

アカシックはコストを揃えやすいn…って、これは聞き飽きましたよね…メリット自体は、星5以下×2蘇生と、コストに見合った効果となっておりますし、積極的に狙っていきたい。そこからさらなる展開(シンクロ)ができそうなので、星6にしては高性能な方ですね。

後続を残せる能力も魅力的。これも、自身をEX素材にしつつ先程同様EX展開と…確かにサポート特化で自分からメインとなる動きはできませんが、このカード一枚からの爆発力は評価できますね!^^」(2013-07-14 16:33)

D
「フキシタさんコメントどもです!

アカシックもそろそろ終わりが近づいて来ましたが効果のネタの方もそこが近づいてきた最近ですw
戦闘に関する効果は個人的にあまり好きではないので作ってなかったですがこうなると作るしか・・・」(2013-07-14 17:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー