HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封印神-虹炎の鳳凰神

封印神-虹炎の鳳凰神

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


封印神-虹炎の鳳凰神
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・効果】 封印神
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3000 3000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する攻撃力2000以上の鳥獣族モンスター3体をゲームから除外することでのみ手札から特殊召喚できる。このカードの特殊召喚に成功したターン、互いのプレイヤーは魔法・罠カードを発動できない。このカードの特殊召喚に成功した時、このカード以外の効果モンスターの効果を無効にし、フィールドに存在するこのカード以外のモンスターを全て破壊する。その後、このカードの攻撃力はこのカードの効果で破壊したモンスターの数×500ポイントアップする。このカードがフィールドを離れた時、互いの墓地に存在するモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。このカードは墓地に送られた場合、ゲームから除外される。
作者 作成日時
光芒さん 2013/07/14 10:33



光芒
「このカードの召喚条件は攻撃力2000以上の鳥獣族モンスター3体。鳥獣族となるとBFやハーピィなどをコストにしたいですね。
このカードの効果は白銀の海竜神と対になっており、除去するのはモンスター。ただ効果モンスターの効果を無効にしてから破壊するので、破壊耐性持ちも破壊出来るのが魅力。このカードの召喚ターン相手は魔法・罠を発動出来ないので、召喚できれば手札誘発がない限り3000+αのダメージを相手に与えることが出来ます。」(2013-07-14 10:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー