HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スモッグ・キャット

スモッグ・キャット

19さん の作成したオリジナルカードです。


スモッグ・キャット
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・チューナー】 スモッグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1200
自分のライフが9000以上の場合、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。1ターンに一度、墓地の「スモッグ」と名のついたモンスター2体を選択してデッキに戻す事ができる。選択したモンスターの攻撃力の合計分、自分はライフを回復する。このカードが墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在する表側表示モンスター1体を選択する。選択したモンスターの名前を「スモッグ」として扱う。
作者 作成日時
19さん 2013/07/13 10:41



19
「知られていない第4の効果を発動!スモッグと名のつくモンスターと変えられた相手モンスターは、元の名前を利用してのコンボにつなげられなくなる!例えば、「パンサーシャーク」が特殊召喚するために場に居る「イーグルシャーク」をスモッグモンスターに変えてしまえばパンサーシャークは出せなくなります。完全洗脳ですね。」(2013-07-13 10:41)

D
「スモッグの展開補助要員ですね。
ライフ9000以上ならいつでも出せるという便利な効果持ちな上チューナーなため確実に1枚は必須なカード。
問題点としてあげればディアンケト発動した後キャノンソルジャーを出し、このカードを墓地に送るだけで先行ワンキルが成立してしまうことかな^^;」(2013-07-13 12:58)

キンドル
「墓地から1ターンに何度でも出せる効果はワンキルに繋がるのでやめた方がいいと思いますよ。

「フィールドから離れたら除外される」とか「この効果は1デュエル中1度しか使用することが出来ない」とテキストを追加するべきかと。」(2013-07-13 14:20)

19
「Dさん、キンドルさん、コメントありがとうございます。
そしてすみまんせん。「スモッグ・キャットの効果は1ターンに一度しか使用できない」のテキストを書き忘れていました・・・; お二人共、指摘してくださってありがとうございます。キンドルさんの言うように、「デュエル中に一度しか発動できない」にしておきましょうか。キャノンソルジャーでの1キルがより強力な物になってしまいますからね。

訂正↓
テキストに「「スモッグ・キャット」の効果はデュエル中に1度しか使用できない」
を追加します。本当に変なテキストになってしまっていて申し訳なかったです・・・;」(2013-07-13 16:58)

フキシタ小人
「極簡単な自力SS効果と回復、カード名変更効果と、なんだか「スモッグ」にとってかなり都合が良さそうな効果となっていますねぇ。

デュエル中1度とはいえ、蘇生できるチューナーに弱い奴はいないって投獄されたバルブさんが言っていました(笑)。

しかし、『SS効果はデュエル中1度』ではなく、『スモッグ・キャットの効果はデュエル中1度』…つまり、SS効果・回復効果・カード名変更効果の内どれか一つしか使えないので、しっかりと「今、何の効果を発動するべきか」を慎重に見極めていきたい所です(SS効果のみ制約を付けるのでしたら、『「スモッグ・キャットの【この効果は】』を付け足すといい感じになるんじゃないかなぁと思いました。^^

それでも単体性能が高く、補助役として大きく活躍してくれそうですね!」(2013-07-13 18:39)

19
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。
まぁ、テキストミスで1キル可能な程に強くなってしまったので、これくらいの規制でなんとかしようと・・・w
主に、特殊召喚してのシンクロに繋げる、スモッグを戻してライフ大回復、コストで墓地に送るなり壁として使った後に相手をスモッグにするなり・・・色々できるんですよね。」(2013-07-13 19:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー