HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックロード・Antinomie

アカシックロード・Antinomie

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックロード・Antinomie
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・シンクロ/効果】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 1200
「アカシック」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。このカードがシンクロ召喚に成功した場合、フィールド上の永続魔法カードを3枚墓地に送ることで、自分の墓地から永続魔法カードを1枚選び発動できる。このカードは相手のカードの効果の対象にならない。1ターンに1度、自分の墓地から「モンスターを2体まで選び、自分又は相手の魔法罠ゾーンに永続魔法扱いとして表側表示で置く。このカードが戦闘で破壊され墓地に送られた場合、自分の墓地の「アカシックロード・Antinomie」以外の「アカシック」と名のついたシンクロモンスターを1体選び特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/12 20:57



D
「シンクロアカシックロード二体目です!名前の意味はドイツ語で二律背反。5dsのあの人ではありません。

ステータスは8にしては微妙という…

効果の説明!
1つ目の制約効果により墓地からの特殊召喚はできません!除外や魔法罠ゾーンからは出来るため活用しよう!
2つ目の効果はシンクロ成功時に永続魔法3枚墓地送りにして永続魔法を発動できる効果。コストは重いけど入れ替えが聞くしコストもどうにかアカシックでなんとかなるため便利な効果だと思います。
3つ目の効果は対象にならない効果。対象をとるカードで破壊されないのは良い事。
4つ目は1ターンに1度墓地から二体のモンスターを永続魔法にできる効果。永続魔法を増やせるため便利!
5つ目が一番厄介かもしれない…
戦闘で破壊されたら別名シンクロを蘇生する効果。何とかして倒したり倒してもらえたりしたら2900のハンデス持ちシンクロが立つという茶番ですからね…強い(確信)」(2013-07-12 20:57)

フキシタ小人
「発動制限のあるアカシック魔法もあるので、狙いう価値は十分にありますね。
任意なのがまた助かる所。

耐性により、EX・儀式モンスターの天敵であり「強制脱出装置」を気にしなくてもいいのと、永続魔法…コスト補給を自力で補えるという便利な能力を持ち合わせているので、この低めなステータスも気になりません。

しかも、この低ステータスでの、戦闘破壊されやすいという弱点を、うまく蘇生効果のトリガーとしていけるのが無駄がなくてキモいが良いです!^^」(2013-07-12 21:49)

19
「永続魔法サーチは少し出しにくい感じがしましたが、相手も発動していればそれをも墓地へ送ってサーチできるのは良いですね。相手の効果の対象にならないというのも強制脱出装置や次元幽閉を気にせず殴れますし、破壊された後の効果も、アカシックのシンクロを出せるというモンスター同士での場持ちの良さがまた素晴らしいです。そして攻撃力アップ・・・1000も上がるのですか。相手に攻撃させないためでしょうかね。」(2013-07-12 22:32)

D
「フキシタさんコメントどもです!

低ステータスなのは仕様なんです!( ー`дー´)キリッ
シンクロの敵強制脱出装置はやはり許せないため(使ってるけど)
やはり耐性は必要でしょう!

やっぱり8星でこのスペックはキモイですね^^;」(2013-07-12 22:42)

D
「19さん初コメ感謝です!

実はこのカテゴリは最初のコストは大して重くないんですよね^^;
勿論相手のも選択できるのもアカシックならではの動きになってます!
そして19さんの言うとおり攻撃が1000上がるのは攻撃させないためというのもございますが、もうひとつは相手に送りつけて戦闘破壊すれば効果の発動を狙え、通常より強いアカシックが出せるからです!」(2013-07-12 22:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー