HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ケシカス・フェイク

ケシカス・フェイク

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


ケシカス・フェイク
種類・種族 カテゴリー名
- ケシカス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「ケシカス」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。発動後、このカードはモンスターカード(?族・?・星?・攻?・守?)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召還する。このカードがフィールド上にモンスター扱いとして存在している間、このカードの種族・属性・レベル・攻撃力・守備力は発動時に選択したモンスターと同じになる。フィールド上に特殊召還されたこのカードが戦闘によって破壊された時自分は、このカードの発動時に選択したモンスターの攻撃力の半分の数値のライフを得る。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/07/12 20:07



キンドル
「 「ケシカス」の魔法、罠が少ないので増やしてみました。
 見返してみたら「ケシカス」の魔法、罠って結構使いずらい物が多い気がしてきました。

 ちなみにこのカード、エクシーズにも追撃にも使えて、イザと言う時は壁にもなります(戦闘破壊の場合は回復あり)。
 このカード・・・使い方次第で制限かかりそうな気がしてきました・・・。」(2013-07-12 20:07)

19
「ケシカス専用罠モンスターですね。攻守が同じになるので、状況によっては攻撃の要と一緒に攻撃したり、守備をより一層固めたりとできるのも良いですね。3枚は欲しいです。指定したモンスターと同じレベルにもなるので簡単にエクシーズに繋げれるのも良いです。やはり制限がかかってしまうのでしょうか・・・。」(2013-07-12 20:43)

キンドル
「19さん
「どうせ効果はコピーしないし、サイクロンで死ぬからいいかな~」と軽い気持ちで最初は作っていましたが、悪用しまくれるカードになってましたね・・・。

おまけに裁定的なものを1つ、エクシーズモンスターを指定した場合はレベルの無いモンスターになりますw。」(2013-07-12 22:09)

聖なる破壊
「レベルのないモンスターとはルールがややこしくなるかもしれませんがランク0のエクシーズなんてのがあってもいいかもしれません。簡単にエクシーズができていいですね。」(2013-07-13 14:44)

キンドル
「聖なる破壊さん
エクシーズが要な「ケシカス」にはかなり使いやすいカードです。

ランク0のモンスターですか・・・、作るとすればまずはレベル0のモンスターが必要になりますね。
「ケシカス」では無理そうです・・・。」(2013-07-13 19:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー